錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭メンフィスオープン2016速報!ベスト4進出!準決勝の相手は?試合日時は?

スポンサードリンク

n5

錦織圭ベスト4進出!

 

メンフィスオープン準々決勝が先程行われ、

 

今大会第1シードの錦織が、6-2,6-4のストレートで、世界ランク93位の

 

M・ククシュキン(カザフスタン)に勝利し、4年連続でベスト4進出を決めました!

 

おめでとうございます。

n2

n

n3

今日も初戦と同様に、終始錦織のペースで、

 

主導権を渡さない試合展開でしたね。

 

これで、ベスト4ということで、準決勝進出が決まったわけですが、

 

今年のメンフィスオープンは、錦織以外、目立ったビッグネームの選手もいないですし、

 

これは間違いなく優勝でしょう!

 

逆にこのメンツで優勝できなきゃダメでしょう!って感じですよ。

 

ということで、準決勝も圧勝で決勝に勝ち進んで欲しいですね。

 

今日のファーストサーブはどうだった?

 

さて、錦織の課題のファーストサーブの確率はどうだったのでしょうか。

n4

詳細なスタッツを見ると、

 

前回の試合で、サービスエースが1本だったのに比べて、

 

今回の試合では7本と増えているものの、

 

ファーストサーブの確率は59%と若干上りはしたものの、

 

それ程良かったというわけではなかったですよね。

 

ただそれでも随所にウィナーも決まっていましたし、

 

得意のストローク戦では、しっかりポイントを取りきることが出来たというのは

 

やはり大きな勝因だったと思います。

 

ただ、気になったのは、12回のブレークチャンスを握りながら、

 

3つしかブレークをものに出来なかったところですね。

 

世界ランク93位とはいえ、ククシュキンもいい選手です。

 

いいショットも打ってきますし、サーブも中々良かったと思います。

 

もし、錦織が少しでも気を抜いたら、必ずそこを突かれてしまう可能性もありますから、

 

格下相手の試合でも、しっかり気合いと集中度を高めて、

 

今後も試合に臨んで欲しいなと思いました。

n1

準決勝の対戦相手は?

 

さて、錦織の準決勝の対戦相手ですが、

 

先程に錦織戦前に行われた、日本の西岡に勝った、

 

今大会第4シードで世界ランク58位のS・クエリー(アメリカ)

 

対戦します。

 

クエリーとの過去の対戦成績ですが、7度対戦があり、そのうち錦織の4勝3敗とのこと。

 

過去に3回は敗けているわけですから、

 

決して侮れない選手ですよね。

 

是非集中して勝ち切って欲しいなと思います。

 

準決勝の試合日時とテレビ放送は?

 

試合日時ですが、明日2/14(日)になります。

 

時間の詳細はまだ未定ですので、決まり次第追記しますね。

 

追記:明日の準決勝の試合日時が決定しました。

今日と同じ午前10時30分より試合開始予定です。

 

テレビ放送は、地上波での予定はなしで、

 

WOWOWで独占生放送の予定です。

 

バレンタインデーの日曜日ですが、

 

是非みんなで応援しましょう。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク