錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭デビスカップ2016 試合予定とテレビ放送予定

スポンサードリンク

20160303_546_55

デビスカップ2016開幕

 

テニスの国別対抗戦デビスカップ2016が、日本時間の本日より開幕します。

 

気になる日本の対戦国は、なんと昨年の優勝国イギリスです。

 

イギリスと言えば、マレーですよね。

 

もちろん日本は錦織圭が出場します。

 

普段、シングルスでの試合ですが、国別対抗戦というのは、

 

ある意味燃えますよね。

 

国を背負って戦うということは、ものすごいエネルギーが出るものですし、

 

シングルスとは、また一味違ったモチベーションが湧くものだと思います。

 

錦織自身も、デビスカップの持つ雰囲気や、熱気、情熱、

 

日本人としての誇り等々、シングルスでは得られない感覚を

 

毎回味わえているし、良いモチベーションをもらっていると言っていますよね。

 

ですから、観戦している私たちテニスファンも、

 

力が入った熱い応援をしてしまいます。

 

今回、マレー率いるイギリスチームと対戦するわけですが、

 

昨年の優勝チームですし、

 

錦織自身も、まだマレーに1回しか勝ったことがないですから、

 

今回どうなるのか、ちと心配ですが、

 

胸を借りるつもりで頑張って立ち向かって欲しいですね。

 

対戦相手と試合日時は?

 

ワールドグループ1回戦の試合予定ですが、初日となる本日、

 

日本時間の22時より試合開始予定です。

 

まず第1試合で、ダニエル太郎(世界ランク87位)が

アンディー・マレー(世界ランク2位)と対戦し、

 

第2試合で、錦織圭(世界ランク6位)が

ダニエル・エバンス(世界ランク157位)と対戦します。

 

デビスカップ2016ドロー&出場選手

 

テレビ放送予定は?

 

さて、デビスカップ2016のテレビ放送ですが、

 

今回残念ながら、地上波やBS、CSなどの放送予定はありません。

 

WOWOWのみ独占生放送します。

 

解説はおなじみの、松岡修造氏とのこと。

 

熱い解説が聞けそうですね。

 

金曜の夜、22時からのデビスカップ2016

 

非常に楽しみです!

 

是非みんなで応援しましょう!

 

錦織はマレーとエース対決!

制すのはどっち?3/6(日)22時よりスタート

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

 

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク