錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭デビスカップ2016マレーとエース対決!3月6日の22時より試合開始!

スポンサードリンク

dv1

 

マレーとエース対決!

 

デビスカップ2016、1勝2敗で迎えた今回、

 

いよいよ、3/6(日)22時より、アンディー・マレーとの

 

エース対決が実現されます。

 

錦織は、過去1度しかまだ勝ったことがない、

 

世界ランク2位のA・マレーと対戦します。

 

マレーはこのデビスカップに対し、

 

並々ならぬ思いで試合に臨んでいるんだな

 

というのがひしひしと伝わってきますし、

 

昨年の優勝国ですからね。

 

ある意味プライドと誇りを持っているんだろうと思います。

 

当然国を背負った大事な試合ですから、

 

連戦のマレーは、自分の独断で試合に出ているわけではないにせよ、

 

3/4の初戦でダニエル太郎とシングルスで対戦し、

 

今日も先程行われたダブルスの試合にも、兄弟で出ていたのですから、

 

本当にすごいですよね。

 

そしてマレーは休む暇もなく、明日は我らが錦織圭との対戦です。

 

3連ちゃんですよ。

 

しかもシングルスは5セットマッチですから、

 

少なくとも3セットは取らないといけないわけです。

 

更に明日からは、インディアンウェルズで開幕する

 

BNPパリバにも出場するというのですからね。

 

敵ながら大丈夫なのかと、少々気になってしまいます。

 

錦織は、今日行われたダブルスには出場せず、

 

明日のマレー戦に照準を合わせ、練習や応援に徹したわけですが、

 

デビスカップは錦織自身も『いつも楽しい』と言っています。

 

シングルスとは違う気づきを得られたり、モチベーションアップにも

 

繋がってるようですね。

 

是非今回は錦織に絶対勝ってもらいたいなと思います。

 

勝つためには?

 

とにかく、相手は強豪マレーではありますが、

 

デビスカップの雰囲気や流れを掴んでさえしまえば、

 

マレーは勝てない相手ではないと思います。

 

実際、明日マレーに勝てれば、今後のATPツアーでも

 

自信を持って試合に臨めるでしょうから、

 

今回は何が何でも勝って欲しいなと思います。

 

一方、マレーは3試合連続の試合で、多少なりとも疲れはあるはず。

 

そこに錦織圭が付け入ることが出来ればいいですね。

 

錦織も言っているように、国別対抗戦デビスカップ

 

やっぱり試合はめっちゃ面白いと思います。

 

明日の試合がとても楽しみですね。

 

錦織が勝っても、次のダニエル太郎が勝たなければ、

 

1回戦敗退となるデビスカップ

 

ですから、必ず錦織には勝って欲しいと思います。

 

 

 最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク