錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭BNPパリバオープン2016試合予定とテレビ(NHKなど)放送予定

スポンサードリンク

n1

錦織圭BNPパリバオープンに登場!

 

BNPパリバオープン2016が開幕して4日が経ちました。

いよいよ明日我らが錦織圭が登場します。

今月は、デビスカップで日本のために頑張っていた錦織ですが、

またシングルスとして、自分のために切り替えてマスターズに挑戦します。

今回のBNPパリバオープンは、アメリカ・インディアンウェルズで行われる、

ATP1000の、いわゆるマスターズと言われている大きな大会です。

まだ錦織は、このATPマスターズ1000で優勝したことがありませんから、

なんとしても、今年はどこかのマスターズで優勝したい!

と思っていることでしょう。

もちろん悲願のグランドスラム優勝というのが、一つの大きな目標でもありますが、

その前に、マスターズで優勝して、世界に向けて実績も箔も付けたいところ。

ということで、今季最初のマスターズです。

ちなみに来週もマイアミオープンマスターズがありますので、

けっこうタフなスケジュールが続くことになります。

とにかくまずはどんな戦いを見せてくれるのか、いきなり優勝してしまうのか。

優勝しちゃってもいいですよ♪

まずは、楽しみに観戦したいと思います。

 

初戦(2回戦)の相手は?

 

今大会第5シードで迎え撃つ錦織初戦(2回戦)の相手は、

世界ランク90位ミハエル・ククシュキン(カザフスタンになります。

過去の対戦成績としては、5度の対戦で錦織が5戦全勝というとても相性に良い相手。

今季も先月行われた、メンフィスオープン準々決勝でも対戦して、勝っている相手です。

 

メンフィスオープン2016準々決勝 vsククシュキン

 

その時の試合を今振り返ってみても、

余裕と言ったら失礼ですが、まぁ余裕で勝てる相手でしょう!(^_^;)

とはいえ、勝負の世界は何が起きるかわかりませんから、

初戦ということもありますし、しっかりとストレートで勝って次に繋げていきたいですね。

 

試合日時は?

 

錦織の試合は、日本時間 3/14(月)午前5時頃より試合開始予定です。

センターコートの第2試合に行われますから、その前試合の終わり具合によっては

遅れる可能性もありますね。

更にアメリカと日本は時差がありますから、今後の試合についても

試合時間は早朝からお昼くらいの時間帯で行われそうですね。

3セットマッチの2セット先取の試合ですから、

早ければ1時間前後で試合が終わってしまう可能性もあります。

明日は早起きして観戦ですね!

 

テレビ放送予定

 

BNPパリバオープンマスターズはATP1000の大きな大会です。

グランドスラムだけでなく、地上波でも生放送して欲しいと思っていたところ、

やはりNHKが動いてくれました!!

NHK(BS)が錦織の試合を全試合生放送してくれると発表がありました!

やったー!!

その他、スカパーGAORAでも全試合生放送するそうです。

これは朝から盛り上がりそうですね。

応援もテンション上げていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク