錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭BNPパリバオープン2016結果速報!初戦突破!次戦の相手は誰?

スポンサードリンク

n1

錦織圭マスターズ初戦突破!

 

先程、第5シードで世界ランク6位の錦織の初戦(2回戦)BNPパリバオープンが行われ、

世界ランク90位のM・ククシュキン(カザフスタン)に、6-3、6-3のストレート

危なげなく4年連続で初戦を突破しました!

試合時間は1時間10分でした。

おめでとうございます。

とりあえず、ひと安心ですね。

まぁもちろん、初戦ということで若干緊張感などはあったにせよ、

過去5度の対戦で、5戦全勝している相手でしたし、負ける気は全くありませんでした。

ただここまで圧巻の内容ですと、調子いいんだなと思いますし、

余裕すら感じられましたよね。

さすが世界ランク6位だなという貫禄は見せられたような気はします。

素晴らしかったですね。

 

ファーストサーブはどうだった?

 

常々、錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

今回の調子はどうだったのでしょうか?

n

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で58%ということで、

それ程良かったわけではありませんし、サービスエースも1本でしたが、

今日はダブルフォルトもなく、数字以上に観ていて安心できる内容だったと思います。

改めてファーストサーブの調子がいいと、良くも悪くもすべてのプレーに

影響が出るんだなと思いましたね。

今回はそれが良い方に転んだので、

イライラせず安心して試合を観戦することが出来たのだと思います。

n2

次戦(3回戦)の対戦相手と試合日時は?

 

錦織の次戦(3回戦)の対戦相手ですが、

この後午前11時以降より行われる、S・ジョンソン(アメリカ)と、

J・ミルマンの試合の勝者と対戦する予定です。

また、試合日時についてですが、明後日3/16(水)の朝の時間帯になると思います。

対戦相手と試合日時については決まり次第、追記しますね。

追記:錦織の3回戦の相手は、S・ジョンソンに決定しました。

追追記:試合日時は、3/16(水)午前3時より開始予定です。

眠い目をこすりつつ、応援しましょう!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク