錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭BNPパリバオープン2016結果速報!ナダルに敗戦!次戦はマイアミ!

スポンサードリンク

n2

ナダルに完敗!ベスト4ならず

 

先程、第5シードで世界ランク6位の錦織の準々決勝が行われ、

第4シードで世界ランク5位のラファエル・ナダル(スペイン)に、

4-6、3-6で敗け、ベスト4進出とはなりませんでした。

第1セットは、先にブレイクできたので波に乗れるかと思いきや

逆にナダルにその波を与えてしまい、2度ブレークされ、セットを落とし、

第2セットも錦織の焦りからブレークをいきなり許し、あえなく敗戦。

昨年ナダルに勝った時の勢いはありませんでしたね。

何度もブレークチャンスがあって、実際ブレークを奪いながらも、

自らのミスでチャンスを逃してしまうという展開に、観ている方もヤキモキ、イライラでした。

錦織自身もラケット投げたりして、イライラMAXでしたね。

 

ファーストサーブはどうだった?

 

錦織の課題としているファーストサーブの調子はどうだったのでしょうか?

n3

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で50ということで、

あまり良くはなかったですね。 

一方、ナダルのファーストサーブはがすごかったですね。

ほとんど決まってた印象でした。サービスエースは、2本でしたが、

ファーストサーブは、88%と圧巻でした。

これだけサーブがいいと、付け入る隙がありません。

さすがビッグ4だなと思いました。

全盛期のナダルではないと、当初多寡を括っていた自分がお恥ずかしいです。(^_^*)

本当に今日のナダルは絶好調でしたね。

ただ、錦織が本当に勝てない相手だったかというと、

必ずしもそうではなかったと思います。

ブレークチャンスは何度もありましたし、

実際に2度のブレークに成功したのですから。

あとは、やはり錦織のメンタルの問題なのかも知れませんね。

でも、あと少しのところまで来ていると思います。

頑張って欲しいですね。

 

 次戦の試合予定は?

 

次戦は、来週22日から開幕するATP1000のマスターズ大会、

マイアミオープンが続きます。

休む暇もなく、時間もあまりないですが、

調整して、是非今度こそマスターズ初制覇をしてもらいたいですね。

引き続き応援したいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク