錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マイアミオープン2016初戦は27日午前0時!テレビ放送予定(NHKなど)

スポンサードリンク

 

n

錦織圭マイアミオープンに登場!

 

イアミオープン2016が開幕して5日が経ちました。

いよいよ本日深夜0時より我らが錦織圭が登場します。

先週は、BNPパリバオープンで頑張っていた錦織ですが、

引き続き、マスターズに挑戦します。

今回のマイアミオープンは、フロリダのマイアミで行われる、

ATP1000のマスターズと言われている大きな大会です。

まだ錦織は、このATPマスターズ1000で優勝経験はなく、

先週のパリバオープンで、出来れば優勝を!と思っていましたが、

あえなくナダルに敗けてしまいましたので、

なんとしても、このマイアミでは初優勝したいと、

錦織自身も思っていることでしょう。

もちろん最大の目標はグランドスラム優勝ですが、その前に

マスターズで優勝して欲しいというのも、ファンの願いでもあります。

ということで、今季2度目のマスターズです。

とにかくまず初戦、このマイアミでどんな戦いを見せてくれるのか、

楽しみにしたいと思います。

 

初戦(2回戦)の相手は?

 

今大会第6シードで迎える錦織初戦(2回戦)の相手は、

世界ランク107位のPH・エルベール(フランス)になります。

エルベールとは、昨年12月のコカコーラインターナショナルプレミアリーグで、

錦織とダブルスを組んだ相手でしたよね。

その時に、錦織がエルベールを絶賛していたとのことですから、

世界ランク107位とはいえ、油断は決して出来ない相手だと思います。

初戦ということもありますし、しっかりとストレートで勝って次に繋げて頂きたいと思います。

 

試合日時は?

 

錦織の試合は、本日深夜午前0時頃より試合開始予定です。

更にアメリカと日本は時差がありますから、今後の試合についても

試合時間は深夜から午前中くらいの時間帯で行われそうですね。

3セットマッチの2セット先取の試合ですから、

早ければ1時間前後で試合が終わってしまう可能性もあります。

 

テレビ放送予定

 

マイアミオープンはATP1000の大きな大会です。

先週のパリバに続き、NHKが動いてくれました!!

NHK(BS)が錦織の試合を全試合生放送してくれると発表がありました!

やったー!!

その他、スカパーGAORAでも全試合生放送するそうです。

これは深夜から盛り上がりそうですね。

応援もテンション上げていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク