錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マイアミオープン2016結果速報!初戦突破!次戦の相手は誰?

スポンサードリンク

n

錦織圭マスターズ初戦突破!

 

先程、第6シードで世界ランク6位の錦織の初戦(2回戦)マイアミオープンが行われ、

世界ランク107位のPH・エルベール(フランス)に、6-2、7-6(7-4)のストレート

初戦を突破しました!

おめでとうございます。

とりあえず、ひと安心ですね。

まぁもちろん、初戦ということで若干緊張感などはあったにせよ、

今回初顔合わせのエルベールとの対戦でどうなるのかなと思っていました。

第1セットは、ただただ圧巻の内容でしたね。

練習していたというファーストサーブも確率良かったですし、4ゲーム連取で

ワンサイドゲーム状態でしたからね。

すごい調子いいんだなと思いましたし、余裕すら感じられましたよね。

ただ、一転して第2セットに入ると、ファーストサーブが入らなくなり、

一気に調子を崩してしまいましたね。

で、ブレークを許してしまう苦しい展開に。

でも、なんとかブレークバックを仕返し、タイブレークでなんとか勝てたかなという内容でした。

錦織自身も、第2セットは押されてたと認めていましたよね。

ただそこで踏みとどまり、勝ち試合にひっくり返せるのが、さすがは世界6位に錦織圭ですよ。

なんだかんだ言っても、要所要所でうまくウィナーが決まったりと、

見せ場は作ってくれましたよね。

 

ファーストサーブはどうだった?

 

常々、錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

今回の調子はどうだったのでしょうか?

n

 

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で56%ということで、

それ程良かったわけではありませんし、サービスエースも0本でした。

一方ダブルフォルトは4本もありましたよね。

なかなかファーストサーブが入らなくなって、ストロークも押され気味になってましたよね。

改めてファーストサーブの調子がいいと、良くも悪くもすべてのプレーに

影響が出るんだなと思いましたね。

今回はそれが良い方に転んだので、とにかくよかったです。

n2

次戦(3回戦)の対戦相手と試合日時は?

 

錦織の次戦(3回戦)の対戦相手ですが、

3回戦の相手は、

世界ランク29位のアレクサンダー・ドルゴポロフ(ウクライナに決まりました!

また、試合日時についてですが、まだ詳細は決まっていませんので、

試合日時については決まり次第、追記しますね。

追記:試合日時の詳細が決定しました。

3/29(火)午前0時に試合開始予定です。

3回戦突破できるように、応援していきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク