錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マイアミオープン2016結果速報!3回戦突破で16強!4回戦の相手は?

スポンサードリンク

n3

錦織圭3回戦突破!

 

本日深夜0時過ぎに行われた、マイアミオープン2016の3回戦。

第6シードで世界ランク6位の錦織が、

今大会第27シードで、世界ランク29位のA・ドルゴポロフ(ウクライナ)に、

6-2、6-2のストレートで、3回戦を突破しました!

これでベスト16になったわけですね。

おめでとうございます。

ドルゴポロフとは、過去3度の対戦ですべて錦織が勝ってきてはいたものの、

中々パワーもあってトリッキーな選手で、手強いイメージがありましたし、

正直錦織のファーストサーブの出来次第では、脅威になりうると思っていました。

n

n1

n2

で、いきなり第1セットの第1ゲームで、いきなりサービスゲームをブレイクされた時は、

ヤバイ!と思いましたが、その後すぐにブレークバックし、

あとはもう圧巻のプレーで、完勝ということで、心配は杞憂に終わったわけですが、

とにかく今日もきっちりと勝てて良かったです。

このマイアミオープンは、錦織のホームエリアでもありますし、

錦織が得意と言われている大会でもあるので、

もちろん、ここで負けるわけにはいきません!

錦織の今シーズンの目標の一つとして、マスターズでの優勝とのことですから、

とにかく優勝目指して頑張って欲しいですね。

また、今大会はフェデラーナダルの棄権

そして先程行われた試合で、ディミトロフにマレーが敗けるという波乱の展開に。

本当に勝負の世界、特にテニスはやってみなければわからないです。

 

ファーストサーブはどうだった?

 

錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

今回の調子はどうだったのでしょうか?

n4

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で66ということで、

今回はいつもよりもかなり良かったですよね。

ファーストサーブがかなり安定していたように思いました。

やはりファーストサーブの調子の良し悪しって本当に大事ですよね。

流れを引き寄せることが出来ますし、試合をコントロールできますからね。

試合時間も1時間12分ということで、今日はすんなり勝てて良かったです。

 

n1

次戦(4回戦)の対戦相手と試合日時は?

 

錦織の次戦(4回戦)の対戦相手ですが、先程行われた試合で、

今大会第17シードで、世界ランク18位の、

ロベルト・バウティスタ(スペイン)との対戦が決定しました。

バウティスタとは過去に3度対戦があり、すべて錦織が勝っているという相性の良い相手

ただ、先程の試合で、ツォンガを破って勝ち上がってきていますので、

決して侮れない選手だと思います。

また、試合日時についてですが、

明日3/30(水)の10時に試合開始予定です。

連戦ですから大変ですけど、今日は省エネで短時間で試合が終えられましたから、

明日の4回戦に備えて欲しいですね。

引き続き応援していきましょう!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク