錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マイアミオープン2016結果速報!ついに決勝進出!相手はジョコビッチ!

スポンサードリンク

n3

ついに決勝進出!

 

先程、マイアミオープン準決勝が行われ、我らが錦織が、

ニック・キリオスを6-3、7-5のストレートで破り、決勝進出決めました!!

おめでとうございます!!

n

n2

n1

今日の試合は、昨日あんなに苦戦したとは思えないくらい、

錦織が最高のプレーを魅せてくれましたね。

問題児のキリオスとの対戦ということで、一筋縄ではいかない試合になるのではないかとか、

昨日の試合の疲れが出たらどうしようとか、正直いらぬ心配をしていました。

全くの杞憂でしたけどね。(^_^;)

特別大きなトラブルなどなく、錦織が勝って試合を終えられたことが

まずはとにかく良かったなと思います。

錦織自身も試合後のインタビューで、

「今日は疲労でボーっとしていた。 」

と言っていましたね。

それでもあれだけのプレーが出来るのですから、さすがだと思います。

とにかく今日は勝てて本当に良かったですし、お疲れさまでしたと言いたいですね。

 

ファーストサーブはどうだった?

 

今日の試合は、昨日に比べて安心して観ていられた内容でしたよね。

ということは、ファーストサーブが入ってたからだと思いますが、

確率的にはどうだったのでしょうか?

いつものように詳細スタッツを見てみましょう。

n4

錦織の2セット平均のファーストサーブの確率は56%でした。

あれ⁈ 昨日とあまり変わってない!

確かに2セット平均にすると、あまり昨日と変わらない数字ですが、

第1セットは、2ゲームアップで圧倒していましたよね。

恐らく、ファーストサーブのポイント獲得率がかなり高かったからですね。

とにかく今日は昨日に比べて、

安心して観ることが出来て良かったです。

 

キリオスの錦織評とは?

 

敗けたキリオスも今日は素直に敗けを認めていましたね。

試合後のインタビューで、錦織についてこんなことを語っていました。

「錦織のバックハンドは世界トップレベル。リターンも素晴らしく、サーブで苦しんだ」

確かにそうですよね。

錦織のバックハンドは、本当に世界でも屈指

あとはもう少し、ファーストサーブの確率が上がれば文句なしかな。

 

準決勝の相手は?

 

これでいよいよ決勝の試合となるわけですが、

対戦相手は今大会第1シードで世界ランク1位の、ノバク・ジョコビッチです。

とうとうマスターズ制覇まで、あと一つというところまで来ました。

そして今大会最後の相手が、ジョコビッチということで、

相手に不足は全くないですね。

むしろ決勝に一番ふさわしい相手だと思います。

当然気合いは入りますよ。

錦織とジョコビッチの過去の対戦成績は、8度の対戦の内、

錦織の2勝6敗という内容です。

最後にジョコビッチに勝ったのは、2014年の全米オープンの準々決勝で勝って以来

ということになります。

ちなみに昨年は一勝も出来なかったわけですし、今年も圧倒的強さを

見せてつけているジョコビッチ

そのジョコビッチにどこまで迫れるか、というのが鍵になるでしょうね。

勝戦ということで、メディアもかなり注目していますし、

錦織もコーチらとともに、ジョコビッチ対策を練りに練ってきているでしょうからね。

とにかくここまできたら、是非マスターズを制覇して頂きたいです。

 

試合日時は?

 

試合日時は、もう決定しています。

日本時間の9月4日(月)午前2時以降に試合開始予定です。

今日の試合が終わって、中1日での調整ということになりますが、

今大会最後の決勝ですし、疲労も当然あると思いますが、

いつもの錦織ペースの試合展開に持ち込めれば、

いかに鉄壁のジョコビッチでも、必ず隙はあるはず。

絶対勝てない相手ではありませんから、攻撃的プレーで、

頑張って是非優勝をしてもらいたいと思います。

悲願のマスターズ制覇まであと一つ。

頑張れ!錦織圭‼︎

n2

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク