錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭バルセロナオープン2016試合予定とテレビ放送予定(地上波など)

スポンサードリンク

 

20160415_546_10

バルセロナオープン開幕!

 

いよいよバルセロナオープン2016が明日18日から開幕します

バルセロナは、錦織が2年連続で優勝している思い入れのある大会です。

現在行われている、ATP1000ロレックスマスターズには出場せず、

このATP500のバルセロナオープンを優先させる程ですので、

3連覇がかかっているこの大会。

今年も何が何でも優勝して3連覇したいところですよね。

2週間程前まで行われていた、マイアミオープンはハードコートでしたが、

このバルセロナからは、クレー(赤土)シーズンに入ります。

来月開催される全仏オープン(5/22~6/5)の前哨戦という

位置付けをされているこのバルセロナオープン。

クレーシーズンに入り、最初の大会であり、

また錦織としても、3連覇のプレッシャーがかかるこの大会で、

是非優勝して、幸先良いスタートを切りたいところですね。

 

錦織圭は第2シードで2回戦から登場!

 

そんな3連覇がかかるこのバルセロナですが、

錦織圭第2シードで出場します。

そして今回第1シードで出場するのが、R・ナダル(スペイン)です。

ナダルとは、先月のBNPパリバオープン準々決勝でストレート敗けしたことは、

まだ記憶に新しいところではありますが、

>>BNPパリバオープン2016ナダルに敗戦!

昨年よりも今年のナダルは、更に調子を取り戻しつつある感じですよね。

個人的にはパリバの雪辱を、このバルセロナで果たして欲しいなと思っていますが。。。

また、その他の主要選手として、第3シードに、D・フェレール(スペイン)

第4シードにR・ガスケ(フランス)、第5シードはR・バウティスタアグ(スペイン)

第6シードはB・ペール(フランス)が出場予定ということで、

やはりナダルを始め、地元スペイン勢が多く出場する印象ですね。

その中でも、錦織がまだ一度も勝ったことがないガスケや、

昨年の全米オープン楽天戦で2連敗している、ペールも出場するということで、

錦織としては例年以上に気合いを入れて、今大会に臨んでくるでしょう。

 

>>バルセロナオープン2016ドロー

 

 初戦(2回戦)の相手は?

 

今大会第2シードで迎える錦織初戦(2回戦)の相手は、

バッカー(オランダ)と、ウマー(スウェーデン)の勝者と対戦予定です。

対戦相手が決まり次第、追記します。

追記:世界ランク102位のティエモ・デバッカー(オランダ)と対戦します。

 

試合日時は?

 

錦織の初戦(2回戦)試合日時は、まだ決まっておりません。

恐らく、4/19(火)か4/20(水)の夕方以降に行われるかと思います。

決まり次第追記しますね。

試合時間は、日本時間の夜から深夜の時間帯で行われそうですね。

3セットマッチの2セット先取の試合ですから、

早ければ1時間前後で試合が終わってしまう可能性もあります。

 

追記:錦織の初戦(2回戦)が先程決定しました。

試合日時は、日本時間4月20日(水)20時30分以降に開始予定です。

ちなみに、デバッカーとは今年2月のメキシコ・オープン初戦で対戦し、

錦織がストレート勝ちしていましたね。

 

>>メキシコオープン2016初戦 vsデバッカー戦

 

今回もまずは難なく勝ってくれるとは思いますが、初戦ですし、

気を抜かずに頑張って欲しいなと思います。

 

テレビ放送予定

 

バルセロナオープンはATP500の大会です。

昨年に続き、BS朝日が錦織の出場試合を生放送てくれるようです。

追記:初戦は23時から録画放送の予定だそうです。

やったー!!嬉しいですね。

その他、スカパーGAORAでは準々決勝から生放送するそうです。

応援もテンション上げていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク