錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭バルセロナオープン2016結果速報!3回戦突破!準々決勝の相手は?

スポンサードリンク

錦織圭3回戦突破!

  

先程、第2シードで世界ランク6位の錦織の3回戦が行われ、

 

今大会第13シードで、世界ランク33位のジェレミー・シャルディー(フランス)に、

 

6-3、7-5のストレートで、3年連続ベスト8進出を決めました

 

おめでとうございます。

  

シャルディーとは過去5度の対戦で、錦織の3勝2敗で勝ち越しはしていたものの、

 

中々パワーのある選手ですし、フランス人ということでクレーに強く、

 

2敗しているのはいずれもクレーコートだったというこもあり、

 

決して侮れない選手だなと思っていました。

 

ただ第1セットは、昨日と同じように錦織の多彩なプレーが光り、まさに圧巻のプレーで、

 

難なくセットを取りましたが、第2セットに入って、サーブの精度が落ちたり、

 

リターンが決まらなかったりということで、2度のブレークを許す展開になりました。

 

それでも結果的には、錦織が終始試合をリードする展開で、

 

不思議と不安な気持ちは全くなかったですね。

 

ということで、今日もきっちりストレートで勝てて良かったです。 

 

ファーストサーブはどうだった?

  

錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

 

今回の調子はどうだったのでしょうか?

  

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で66でした。

 

昨日よりは良くなかったですが、それでも今日も悪くはなかったと思います。

 

ブレークポイントも4/5とほぼモノにしていましたし、

 

決めたいところで、しっかりウィナーやリターンを決められていましたよね。

 

さすがディフェンディングチャンピオン!

 

昨日、今日と、クレーでの試合を観ていて思ったのは、

 

マイケルチャンコーチと頑張って練習してきた甲斐あって、

 

とてもいい状態でここまできていますよね。

 

これは、是非ともナダルとの決勝が観たい!

 

そう思っているのは決して私だけではないはず。(^_^;)

 

とりあえずまずは、一つ一つ目の前の試合に集中していきましょう。

 

 

準々決勝の対戦相手と試合日時は?

 

錦織の準々決勝の対戦相手ですが、先程行われた試合で、

 

第11シードで世界ランク30位の

 

A・ドルゴポロフ(ウクライナ)との対戦が決定しました。

 

ドルゴポロフとは、過去に4度の対戦があり、錦織が4連勝している相性の良い相手。

 

最近での対戦は、先月のマイアミオープンで3回戦で対戦していましたね。

  

相性が良いとはいえ、何が起きるかわからないのがテニスですから、

 

しっかり準備して明日に備えて欲しいですね。

 

また、試合日時についてですが、まだ決定していません。

 

時間の詳細については決まり次第、追記しますね。

 

追記:錦織の準々決勝の試合日時が決定しました。

 

4月22日(金)21時30分以降から試合開始予定です。 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク