錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭マドリードオープン2016試合予定とテレビ放送予定(地上波など)

スポンサードリンク

n8

マドリードオープン2016開幕!

 

日本時間の5月2日(月)よりマドリードオープン2016が開幕します。

このマドリードオープンは、年間9試合ある、ATP1000のマスターズと言われる、

グランドスラムに次ぐ大きな大会の一つになります。

先週行われていたのは、同じスペインでもバルセロナで行われていたので、

バルセロナオープンでしたが、今回は、スペインの中のマドリードで行われるため、

マドリードオープンになります。

昨年のこの大会の優勝者は、アンディー・マレーでした。

n

ちなみに今年のATP1000のマスターズは、3大会が既に終了していますが、

その優勝者は、

BNPパリバオープン:ノバク・ジョコビッチ

・マイアミ・オープン:ノバク・ジョコビッチ

・モンカルロ・ロレックスマスターズ:ラファエル・ナダル

でしたよね。

今年のマドリード・オープンの優勝者は誰になるのでしょうか?!

そろそろ、我らが錦織圭に優勝してもらいたいですね。

 

錦織圭は2回戦から登場!

 

さて、我らが錦織圭は、今年もこのマドリードオープンに出場します。

今大会も錦織はシード選手ですので、初戦は2回戦からの出場となります。

昨年の錦織の成績はベスト4でしたが、一昨年は準優勝だったということで、

このマドリードは、錦織との相性がとても良い大会という印象があります。

ここ最近も、2週連続で準優勝という成績を残していますし、

個人的にはこの辺りでそろそろ、マスターズで優勝してもいい頃だと思うんですけどね。

このマドリードで優勝することができれば、錦織自身もかなり自信になると思うんです。

やはり準優勝と優勝では、その得られる価値が全然違いますから。

それは錦織自身もわかっていると思います。

そしてその優勝実績があれば、自分の中で自信が蓄積されていきますから、

その後の全仏オープンウィンブルドン、全米など、グランドスラム制覇への

大きな後押しになると思うのです。

ハードコードが得意な錦織ですが、なぜかクレーでの成績が良い錦織ですし、

何といってもマイケルチャンコーチが、全仏での優勝経験があるということで、

色々な意味でご指導頂けそうですよね。

ということで、まずはマドリード初制覇に向けて、頑張って欲しいと思います。

n7

錦織初戦(2回戦)の試合予定や日時は?

 

マドリードオープン2016ドロー

日本時間の5月2日から開幕しますので、錦織の初戦(2回戦)は、

5月2日~4日の中のいずれかで行われると推測します。

まさに日本ではゴールデンウイークの真っただ中ですが、

試合時間は、夜から深夜の時間帯で行われることになるでしょう。

ドロー発表や、試合日時はまだ未発表ですので、

発表があり次第、追記しますね。

追記:錦織初戦(2回戦)の対戦相手が決定しました。

世界ランク31位のファビオ・フォニーニ(イタリア)と対戦します。

試合日時の詳細はまだ未発表ですので、

決定次第、後程追記します。

追記:試合日時が決定しました!

本日5月4日(水)21時以降に試合開始予定です!

ゴールデンタイムですね。

しっかり初戦を見届けましょう!

 

テレビ放送予定(地上波など)

 

NHKの総合とBS1で、錦織に試合を全試合生中継予定とのこと。

マスターズの試合は、NHKがいつも動いてくれますので、本当にありがたいですよね。

あとは、CSのGAORAでは全試合生中継ということですね。

n8

マスターズの試合は、ランキング上位選手は基本的に出場義務がありますから、

今回もケガ明けのフェデラーを始め、ジョコビッチやマレー、

2週連続優勝して調子の良いクレー王者のナダルが出場予定です。

この中に割って入って優勝できる技術は、既に持っている錦織なのですから、

今年も大いに期待して応援していきたいと思っています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク