錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭BNLイタリア国際2016試合予定とテレビ放送予定(地上波など)

スポンサードリンク

n10

BNLイタリア国際2016開幕!

 

日本時間の5月8日(日)よりBNLイタリア国際2016が開幕します。

このBNLイタリア国際は、現在開催中のマドリードオープン同様、

年間9試合あるATP1000のマスターズと言われる、グランドスラムに次ぐ

大きな大会の一つになります。

先々週は、スペイン・バルセロナ、そして今週はスペイン・マドリードでしたが、

明日からは、イタリア・ローマでの試合となります。

昨年のこの大会の優勝者は、ノバク・ジョコビッチでした。

n11

今年もすでにマスターズで2勝している、世界ランク1位のジョコビッチ

現在行われているマドリードオープンも、今日錦織を破って決勝進出していますから、

明日、マレーとの試合に勝てば、今年のマスターズタイトルは3つとなりますね。

追記:ジョコビッチマドリードオープンで優勝し、

マスターズ通算29勝になりました。

 

錦織圭は2回戦から登場!

 

さて、我らが錦織圭は、今年もこのBNLイタリア国際に出場します。

今大会も錦織はシード選手(第6シード)ですので、

初戦は2回戦からの出場となります。

昨年の錦織の成績はベスト8でした。

そして、今回のこのイタリア国際では、バルセロナマドリードと続いて、

クレーコートで行われる、全仏オープン前の前哨戦という位置付けでもありますから、

しっかり結果を出して、5月22日から始まる全仏に繋げていきたいところですよね。

実際、ここ最近の錦織の成績も、安定して良い状態をキープしていると思います。

マイアミ、バルセロナ準優勝、今週行われているマドリードでもベスト4という成績。

今年のイタリア国際でも、この調子の良い流れで、

是非昨年のベスト8以上の成績は残して欲しいなと思います。

 

イタリア国際での展望

 

BNLイタリア国際2016ドロー

ただ、やはりATP1000のマスターズの試合で、優勝経験がまだないので、

本当にそろそろ、マスターズで優勝というタイトルが欲しいところですよね。

それには当然ですが、ジョコビッチを始め、格上の選手を破らないと優勝できません。

ドローの運もあるとは思いますが、今回のマドリードのように、勝ち上がってくれば、

ベスト4辺りで、BIG4の選手と対戦する確率が、一気に高まるわけですから、

たま~に勝てるかも?!ではなく、高い確率で勝てる!という勝てる平均値を

上げる状態に持っていくのが今の目標ですよね。

もちろんそれには、日々のフィジカルトレーニング以外にも、

このように試合に出続けて、色々な選手、特に格上選手と何度も戦い、

試合勘を磨き、感覚を掴んでいくしかないのではないでしょうか。

あとは、マイケルチャンコーチのメンタルトレーニングですね。

「自分は世界で一番強い選手だ!」

と何度も自分に言い聞かせ、本当に世界NO.1になったかのような、

自信を持った攻撃的プレーで、いつもの錦織のプレーが出来たら、

もう鬼に金棒じゃないでしょうか。

既に錦織の技術面は、BIG4の選手に引けを取っているわけではないと思いますので、

思い切ったプレーをどんどんすることが大事だと思います。

 

錦織初戦(2回戦)の試合予定や日時は?

 

さて、BNLイタリア国際2016、錦織の初戦(2回戦)の試合予定ですが、

日本時間の5月8日から開幕しますので、錦織の初戦(2回戦)は、

5月10日か11日で行われると推測します。

試合時間は、夜から深夜の時間帯で行われることになるでしょう。

対戦相手は、ガバシビリかトロイツキの勝者と対戦予定です。

ただ初戦に勝つと、またもやガスケとの対戦が濃厚になります。

もし対戦が実現されるなら、マドリードでの勝ちを、もう一度再現できるかが注目ですね。

試合日時の詳細はまだ未発表ですので、

決定次第、後程追記します。

追記:錦織の初戦(2回戦)の対戦相手が決定しました。

世界ランク24位V・トロイツキ(セルビア)です。

追記:試合日時の詳細が決定しました。

5月10日(火)21時より試合開始予定です。

n

テレビ放送予定(地上波など)

 

NHKの総合とBS1で、錦織に試合を全試合生中継予定とのこと。

マスターズの試合は、NHKがいつも動いてくれますので、本当にありがたいですよね。

あとは、CSのGAORAでは全試合生中継ということですね。

今回のマドリードでは背中の痛みが原因で棄権したフェデラーを始め、

ジョコビッチやマレー、ナダルのBIGも出場予定です。

来週も熱い戦いが繰り広げられます。

こちらも日本から熱い応援を送りましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク