錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全仏オープン初戦(1回戦)延期!順延後の試合時間とテレビ東京の放送予定

スポンサードリンク

n5

錦織圭の初戦は降雨順延!

 

待ちに待った全仏オープン2016ですが、

初日から曇り空で、今にも雨の降りそうな空模様。

錦織の初戦となる1回戦は、

開幕日のフィリップシャトリエというセンターコートで行われるということで、

全仏オープンでもかなり注目度の高い試合に予定されていました。

ただ、この空模様。

どうなるのか?と思っていましたが、案の定、試合序盤から雨が降り出しました。

これで試合は最後までできるのか?と思って、テレビ画面上で観戦していましたが、

結局、第1セットを錦織が圧巻のプレーで取った後、

第2セットの第8ゲームで一時中断が決まりました。

その後、約2時間半の長い中断の後、試合が再開されたのですが、

第2セットも錦織が取った後の、第3セットの第3ゲーム終了後に、

降雨による順延が決定したとのこと。

初日からあいにくのお天気で、この後の試合もすべて翌日以降に延期されましたから、

いくらグランドスラムは余裕のある日程とはいえ、

やはり屋根がないクレーコートは、大変だなぁと思いました。

まぁ、しょうがないんですけどね。

これで錦織の初戦は、順延となってしまったわけです。

n10

順延後の試合日程や試合時間は?

 

そして気になる、順延後の試合日程や試合時間ですが、

本日、日本時間の23日(月)センターコートの第2試合に決まったとのこと。

開幕日と同じですので、時間は20時以降に試合開始予定ということなのですが、

実は今日もローランギャロスは雨なのです。

しかも気温は10度と非常に寒い模様で、今日も試合はできるのか?

と、心配なわけですが、先程試合がやはり今日も順延しているとのこと。

果たしてどうなるのでしょうか?

ちなみに第1試合は、女子の大阪なおみが登場するとのこと。

雨で今日も遅れているようで、第1試合が20時開始予定ですので、

恐らく順調にいけば、錦織の試合は、22時以降になるかと思います。

第3セットの第4ゲームからですので、

多少の雨だったとしても、あと30分、いや20分もあれば

サクッと錦織に勝ってもらって、早いところ初戦を終わらせてもらえたらなと思います。

(ボレリには悪いですが。。。)

追記:大阪なおみの試合が、先程20時40分頃始まりました。

20160521_546_1000

テレビ東京は生放送してくれる?

 

地上波で唯一独占放送してくれている、テレビ東京臨機応変な対応には、

今回かなり驚きました。

テニスはこのように、試合時間が読めないですし、遅れたり、長引いたり、

今回のように天候に左右されたりするので、

特に民放の地上波で生放送するのは、かなり勇気がいることだと思うんですよね。

それなのに、かなり臨機応変に生放送してくれて、ナイスプレーでした。

でも今日は、さすがに厳しいかと思います。

テレビ東京の放送は、24時12分から放送を予定していますので、

試合が22時以降に出来れば、録画放送ですし、

もしかしたら、24時12分までずれ込む可能性もありますよね。

そうなったら、録画の予定が生放送という可能性も?

まだどうなるかはわかりませんね。

見守りましょう。

WOWOWは予定通り、生放送で万全の態勢を敷いていますので、

ご安心を。

なんとか今日、試合が出来ますように祈りましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク