錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

世界の有名選手トップ100に錦織圭がランクイン!1位は誰?錦織は?

スポンサードリンク

c_047

 

世界の有名選手トップ100が発表!

  

アメリカのスポーツ専門局ESPNが、5月31日付で、

 

世界の有名なスポーツ選手トップ100人を発表したとのこと。

 

日本人では、テニスの錦織圭と、メジャーリーガーの田中将大

 

がランクインしたとのこと。

 

素晴らしいですね。

 

確か昨年もこの2人、最も稼ぐアスリートランキングで、トップ100に入っていましたよね。

 

やはり、どれだけ稼いでいるかということは、それだけ世間への知名度も

 

上がるということなんでしょう。

 

収入=知名度

 

このワードは、今や同義語になりつつありそうですね。

 

特に、日本での知名度だけに留まらず、舞台が世界ですからね。

 

世界で有名な選手となると、とんでもなくスケールが違ってきますよね。

 

そのトップ100以内に選ばれたこと自体も凄いことですが、

 

そこに、日本人が2人も入ったことが、本当に凄いことだと思います。

 

ちなみにそのトップ100に選ばれた基準としては、年収やツイッターのフォロワー数、

 

インターネットの検索数などで算出したとのこと。

  

1位は誰?錦織は何位?

  

さて、世界の有名なスポーツ選手トップ1位に輝いたのは、

 

いったい誰だったのでしょうか? 

 

1位:サッカーのクリスティアノ・ロナルド(ポルトガル)

  

そして、2位~10位は以下になります。

  

2位:バスケットボールのレブロン・ジェームズ(アメリカ)

 

3位:サッカーのリオネル・メッシ(アルゼンチン)

 

4位:サッカーのネイマール(ブラジル)

 

5位:テニスのロジャー・フェデラー(スイス)

 

6位:バスケットボールのケビン・デュラン(アメリカ)

 

7位:ゴルフのタイガー・ウッズ(アメリカ)

 

8位:クリケットのヴィラット・コーリ(インド)

 

9位:サッカーのジェームス・ロドリゲス(コロンビア)

 

10位:テニスのラファエル・ナダル(スペイン)

  

 

あれ?錦織は何位?

  

 

47位:テニスの錦織圭(日本)

 

89位:メジャーリーガーの田中将大(日本)

  

トップ100の中に男子テニス選手は5人!

  

今回のこのランキング100位まで見まわしてみると、 

トップ100以内に入っている男子テニス選手は5人いました。

 

n1

 

n2

 

n5

 

n7

 

n

 

以上の5人しかトップ100に入っていませんでした。

  

ということは、世界のテニス界での知名度は、

 

BIG4に次ぐ、第5位が錦織ということなんですね。

 

今や錦織は、世界でも相当な知名度を誇っている選手

 

なんだなということがわかりますね。

 

あれ?ワウリンカは?

 

フェレールやガスケ、ベルディヒやツォンガは?

 

ランク内には入っていないのです。

 

正直、ワウリンカが入っていないのは驚きでしたね。

 

なぜってワウリンカは、2014年の全豪と、2015年の全仏の2回も、

 

グランドスラムで優勝しているんですよ!

 

錦織はまだグランドスラムはおろか、マスターズでさえ優勝経験がないというのに。

 

それでも、世界には錦織の方がインパクトがあるということなんでしょうね。

 

錦織圭は、本当に世界の錦織圭なんだってことなんですね。

 

世界中が注目している選手なんですから、

 

今後も更に世界中で、その名を轟かせるべく、頑張って欲しいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

 

 

 

スポンサードリンク