錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭ゲリーウェバーオープン2016試合予定とテレビ放送予定(地上波など)

スポンサードリンク

n

ゲリーウェバーオープン2016開幕!

  

いよいよ6月13日(月)より開幕する、ゲリーウェバーオープン2016

 

開催地はドイツのハレ。

 

舞台は、赤土のクレーコートから、緑の芝がまぶしいグラスコートに移ります。

 

錦織が出場するグラスコートの試合は、今回のゲリーウェバーオープンと、

 

今月27日から開幕する、ウィンブルドンだけとなりますので、

 

錦織にとっては、グラスコートシーズンは短いシーズンになります。

 

そして、ウィンブルドンの前哨戦と言われている、このゲリーウェバーオープン。

 

ATP500の大会で、昨年の錦織の成績は、ベスト4でした。

 

でも、昨年のベスト4は、左脚ふくらはぎの痛みで、無念の途中棄権をしたんですよね。

  

ケガさえしていなければ、十分に優勝も狙えただけに、もったいなかったです。

 

というのも、基本的にATPツアーは、非常にタフなスケジュールが組まれていますから、

 

シーズン半ばのこの時期は、蓄積疲労や、ケガなどが起こりやすいんですよね。

 

でも逆に言えば、ケガさえしなければ、今年も優勝できるチャンスは十分にあるわけです。

 

錦織は今のところ、タフなスケジュールによる蓄積疲労は若干あるかも知れませんが、

 

ケガなどはしていないと思いますので、

 

まだ大会まで時間もありますし、芝に慣れつつ、調整しながら、

 

万全の状態で、試合に臨んで欲しいと思います。

  

フェデラーが過去13年で8回制覇!

n1

 

ゲリーウェバーオープンの歴代優勝者を見ると、

 

なんと、2005年からの13年間で、フェデラーが8回も優勝しているのです。

 

さすが、芝に強いフェデラーですね。

 

昨年の優勝者もフェデラーでしたが、今年はどうなるでしょうか?

 

というのも、フェデラーは今年の2月に膝の手術をして、

 

その後イタリア国際で復帰したものの、全仏オープンは腰の痛みが理由に、

 

欠場していましたよね。

 

そして今日の発表によると、来週から始まるメルセデスカップから復帰し、

 

その後、ゲリーウェバーオープンにも出場予定とのこと。

 

大丈夫なのでしょうか?

 

腰の具合はもちろんのこと、手術した膝の治り具合によっては、

 

また早期敗退、または棄権ということになってしまう可能性もあるかもですよね。

 

ウィンブルドンも控えていますから、無理をしてほしくはないですね。

 

 

出場予定選手は?

  

今回のゲリーウェバーオープンに出場を予定している主な選手は、

 

錦織、フェデラー以外に、ベルディヒやフェレール、ゴフィン、モンフィス、ティエムが

 

エントリーしているようです。

 

楽に勝ち上がれる試合ではないですが、錦織にはベストを尽くして欲しいですね。

 

 

ゲリーウェバーオープン試合展望

  

さて、ゲリーウェバーオープンの試合展望ですが、

 

まずクレーからグラスに変わることで、いかに早くアジャストできるかですよね。

 

もちろん、試合前にさんざん練習はすると思いますから、

 

グラスコートには慣れてくるでしょうけど、実際に本番でどう活かせるかですね。

 

まぁ昨年、錦織は棄権はしたものの、ベスト4まで勝ち上がったわけですから、

 

ある程度まで勝ち上がれる自信もあるでしょうし、心配はあまりしていないのですが、

 

この試合を制することができれば、ウィンブルドンへの弾みにもなるでしょうし、

 

自信にも繋がるのではと思います。

 

そういった意味でも、今大会の開幕が非常に楽しみになってきます。

 

こちらも日本から熱い応援を送っていきましょう!

 

ゲリーウェバーオープン2016試合予定

 

さて、ゲリーウェバーオープン2016の試合予定ですが、

 

6月13(月)から開幕し、1週間で戦います。

 

錦織の初戦は、恐らく13日か14日になるだろうと思いますので、

 

試合日時が決まり次第、追記しますね。

 

追記:錦織圭の初戦の対戦相手が決定しました。

 

世界ランク29位のL・プイユ(フランス)と対戦します。

 

ドローは以下になります。

  

 

mens

 

追記:錦織の2回戦の対戦相手が決定しました。

 

世界ランク192位のフロリアン・マイヤー(ドイツ)と対戦予定です。

  

テレビ放送予定(地上波など)

  

今回のテレビ放送を予定しているのは、

 

CSのGAORAが2回戦より生中継とのこと。

 

その他、地上波ではBS朝日がやはり2回戦からテレビ放送予定のようですが、

 

生中継か録画かというのはまだ未定のようですね。

 

試合時間にもよりますので、直前にならないとわからないようですね。

 

試合時間によっては録画放送になる場合もあるかも。

 

放送時間については、随時こちらのブログで案内させて頂きます。

 

追記:2回戦の試合日時が決定しました。

 

6/15(水)21時より試合開始予定です。

 

また、ダブルスの試合は、6/15(水)22時からの予定です。

 

錦織の2回戦をBS朝日が21時より生放送決定!!

 

 

錦織圭は、左脇腹痛が回復せず、

 

棄権敗退となりました!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク