錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全英オープン(ウィンブルドン)2016試合予定とテレビ放送予定(NHKなど)

スポンサードリンク

n2

全英オープンテニス2016開幕

  

世界最古のテニストーナメント大会。

 

テニス選手であれば、誰もが憧れるこの聖地でのプレー。

 

その聖地・ウィンブルドンでの大会、全英オープンテニス2016が、

 

いよいよ6月27日(日)より開幕します

 

グランドスラムの大会ですので、5セットマッチ(3セット先取)で行われますかから、

 

通常のATPツアーよりも、時間の長引きますから、過酷になるケースがあります。

 

ちなみに錦織は、ファイナルセットまでもつれた場合の勝率が、

 

世界NO.1なんですよね。

 

もちろんファイナルまでもつれたとしても、勝ってくれた方がいいに決まっていますが、

 

その反面、やはり5セットというと、どうしても長時間の試合になりますから、

 

錦織の体調面を心配してしまいます。

 

今年はこの聖地でどんなドラマが待っているのか、これから始まる2週間が

 

待ち遠しいですし、すごく楽しみですね。 

 

全英オープンテニス2016試合予定

n

 

さて、全英オープン2016の試合日程ですが、

 

6月27(月)から始まり、7月10日(日)までの2週間で戦います。

 

グランドスラムは、上位のシード選手も1回戦から出場。

 

1回戦の日程は、6月27日、28日に予定されていますので、

 

我らが錦織圭も、初戦は27日か28日のどちらかということになるでしょう。

 

試合時間については、開催地のロンドンは日本より8時間遅れているため、

 

日本時間の夜から深夜の時間帯で行われると思います。

 

長い試合になると、寝不足になる可能性もありますが、

 

頑張って日本から応援していきましょう。 

 

テレビ放送予定(NHKなど) 

 

グランドスラムのテレビ放送は、WOWOWで全試合生中継とのこと。

 

その他、地上波では恐らく今年もNHKが錦織の出場試合を中心に、

 

生放送してくれるのではないかと思いますが、情報が入り次第、追記しますね。

 

追記:NHKが錦織の2回戦を時差放送が決定しました!

 

7月2日(土)24時05分より放送予定です。

 

再追記:NHKが7/4(月)のチリッチ戦の生放送が決定しました。

 

Eテレの023chサブチャンネルです。

 

ありがとうNHK!! 

 

ドローの発表はいつ? 

 

ドローの発表は、基本的に開催日初日の3日前になりますので、

 

6月24日(金)に予定されています。

 

決まり次第、追記しますね。

 

恐らく第1シードのジョコビッチが優勝候補NO.1だと思いますが、

 

そのジョコビッチを脅かす存在として、錦織圭には是非ともケガをせず、

 

勝ち上がっていって欲しいなと思います。

 

非常に楽しみですね。

 

こちらも日本から熱い応援を送っていきましょう! 

 

追記:ドローが発表になりました!

 

tournament_bord_m_s

  

錦織の4回戦の相手は、

 

世界ランク13位のマリン・チリッチ(クロアチア)に決定しました。 

 

n11

 

試合日時は決まり次第追記します。

 

追記:錦織の試合時間が決定しました!

 

7月4日(月)21時より試合開始予定です。

 

コート2の第2試合とのこと。

 

グランドスラムでは、屈辱の2014年全米オープン決勝以来の対戦ですので、

 

サーフェスは違えど、錦織にはその時の雪辱を晴らして欲しいなと思います。

 

頑張れ錦織圭! 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク