錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全英オープン2回戦延期!順延後の試合時間とNHKの放送予定

スポンサードリンク

n1

錦織圭の2回戦は降雨順延!

  

初戦をストレートで破った錦織の全英オープン2016の2回戦。

 

6/29(木)23時30分に試合開始予定だったのですが、

 

あいにくの雨で、試合が遅れに遅れていました。

 

朝から曇り空で、今にも雨の降りそうな空模様。

 

どうなるのか?と思っていましたが、案の定、試合序盤から雨が降り出しました。

 

これで試合は最後までできるのか?と思っていましたが、

 

16試合中、11試合が試合の途中で中断を余儀なくされ、9試合はキャンセルで、

 

20試合が翌日以降に順延されることが決まったとのこと。

 

錦織の初戦は快晴で、すごく気持ちの良いお天気だったんですけどね。

 

確か、全仏も雨で中断とか延期とか多かったですよね。

 

まぁインドアコートではないのですから、

 

時にはこういった天候に左右される時もあるでしょう。

 

それでもまだグランドスラムは、多少の余裕ある日程になっているため、

 

多少日程がずれ込んでも影響はあまりないのでしょうが、

 

雨が今後も降り続くようだったら、困りますね。

 

なんとか明日以降は、晴れて欲しいですし、せめて曇り空で持ちこたえて欲しいものです。 

 

錦織にとっては恵みの雨になった?

n

 

左脇腹痛が治っていない錦織。

 

2回戦の試合すら危ぶまれている中、この雨で順延になったのは、

 

錦織にとって、朗報、いわば恵みの雨と言っていいのではないでしょうか。

 

初戦では、危なげなくストレートで勝ったものの、第2セット終了時には、

 

メディカルタイムアウトを取り、左脇腹のマッサージを受ける場面がありました。

 

翌日の練習も、マイケルチャンコーチと、軽めの練習をしたとのこと。

 

n2

 

ただその時も、左脇腹を抑えるしぐさもしていたとの情報があり、

 

更に悪化してしまったのか、元々良くはなっていなかったのか、

 

実際のところ、現在の状態はわかりませんが、

 

いずれにしても、今日の雨で、

 

中2日休めたことは、大きかったのでは?と思います。

 

ただ急激に良くなるものではないでしょうし、まだまだ不安ですよね。

 

錦織自身も、この痛みとともにウィンブルドンを戦っていくことになる

 

と言っていた通りに、実際そうなりそうですよね。

 

どうか少しでも痛みが和らいでいることを祈りたいと思います。

  

順延後の試合日程や試合時間は?

  

そして気になる、順延後の試合日程や試合時間ですが、

 

本日、日本時間の30日(木)センターコートの第1試合に決まったとのこと。

 

時間は21時以降に試合開始予定ということです。 

 

NHKの放送予定は?

  

地上波で唯一放送してくれている、NHK

 

テニスはこのように、試合時間が読めないですし、遅れたり、長引いたり、

 

今回のように天候に左右されたりするので、

 

毎回、地上波放送は大変だなと思います。

 

そしてNHKの放送予定ですが、24時10分から時差放送を予定。

 

WOWOWは予定通り、生放送で万全の態勢

 

を敷いていますので、ご安心を。

 

さぁ、錦織圭のウィンブルドン2回戦。

 

身体ももちろん心配ですが、今できることを精一杯やって頑張って欲しいですね。

 

日本から精一杯応援しましょう! 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

  

スポンサードリンク