錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全英オープン3回戦また延期!順延後の試合時間とNHKの放送予定

スポンサードリンク

n1

錦織圭の3回戦は降雨順延!

  

2回戦を逆転で破った錦織の全英オープン2016の3回戦。

 

7/2(土)0時に試合開始予定だったのですが、

 

あいにくの雨で、2回戦の時と同様に、試合が遅れに遅れていました。

 

ただ、ずっと雨だったわけではなく、途中で、晴れ間を覗かせ、

 

遅延していた試合が、どんどん再開されていったので、

 

錦織の試合もできるものと思っていました。

 

ところが、また雨で一時中断となり、今回はそのまま延期が発表されたということです。

 

全仏といい、ウィンブルドンといい、本当に今年のグランドスラムは、

 

天候に悩まされますね。

 

というのも、毎年この時期、ウィンブルドンが行われる6月下旬から7月上旬の2週間は、

 

ロンドンは雨季にあたるとのことで、元々雨は降りやすい時期のようなんですね。

 

だからしょうがないと言えばしょうがないのかも知れませんが、

 

とはいえ、開閉式の屋根がついているのはセンターコートしかないわけで、

 

他のコートでの試合の方が圧倒的に多いウィンブルドンでは、

 

どうしても、試合の中断、遅延、延期が起こってしまうわけですね。 

 

錦織にとっては最高の恵みの雨に?!

n

 

左脇腹の痛みがまだある錦織にとっては、今回の再順延は、

 

最高の恵みの雨になっているのではないでしょうか。

 

2回戦の試合終了時のインタビューで、左脇腹について、

 

中2日空いたので、だいぶ治ってきているのは事実。

 

こんなに、雨が降ってくれと頼んだことは初めて。

 

助かった。

 

明日から続くが、勝てたのが収穫。

 

と言っていましたから、逆に言えば、中1日しか休みがなかったら、

 

まだ相当痛みもあったということですよね。

 

ということは、もし中1日しか休みがなく試合を通常通りしていたら、

 

更に悪化し、最悪の場合、棄権ということもあったかも知れません。

 

それが雨で順延になり、1日延期になったことで、体を休められ、

 

2回戦の勝利に繋がるパフォーマンスが出来たということだと思います。

 

しかも試合後には、あまり左脇腹は痛くなかったとも言っていましたから、

 

本当に錦織にとっては恵みの雨になったということなんでしょう。

 

そして今回、2回戦と同じような状況で、3回戦も延期になったわけですが、

 

今回の3回戦は、2回戦が順延になったことの影響で、試合が詰まり、

 

中1日の休みもなく、3回戦の予定が組まれていたわけですから、

 

それを考えると、中1日休みが取れたということで、

 

今回も間違いなく錦織にとっては、恵みの雨になったことでしょう。

 

そういう意味では、試合待ちしているファンや関係者は、予定がずれ込んで、

 

大変ですが、錦織のような選手にとっては、最高の順延ということですね。

 

ローランギャロスでは雨に泣かされ

 

ウィンブルドンでは雨に救われている錦織。

 

これは良い兆しと思っていいのでしょうか?!

 

今年のウィンブルドンでは、最低ベスト8、出来ればベスト4以上を狙っている錦織。

 

果たして、どうなるでしょうか。 

 

ジョコビッチがまさかの2セットダウン!

 

実は、昨日はジョコビッチの3回戦も行われていたのですが、

 

錦織の試合が順延する中、あのジョコビッチが、対戦相手のサム・クエリーに、

 

まさかの2セットを奪われるという事態が起こっていました。

 

ただ、そこでサスペンデッド。

 

ジョコビッチ、いったいどうしたんでしょうか。

 

でも、恐らくジョコビッチなら、間違いなく巻き返ししてくるでしょうから、

 

今回の雨の順延は、気持ちを切り替えるための恵みの雨になるのでしょうね。

 

もしもジョコビッチがここで負けることがあれば、その後の展開も、

 

随分と変わってきます。

 

まぁどうなるかわかりませんから、今日はジョコビッチの試合にも注目ですね。 

 

順延後の試合日程や試合時間は? 

 

そして気になる、順延後の試合日程や試合時間ですが、

 

本日、日本時間の7月2日(土)の第3コートの第1試合に決まったとのこと。

 

時間は19時以降に試合開始予定ということです。 

 

NHKの放送予定は?

  

地上波で唯一放送してくれている、NHK

 

テニスはこのように、試合時間が読めないですし、遅れたり、長引いたり、

 

今回のように天候に左右されたりするので、

 

毎回、地上波放送は大変だなと思います。

 

そしてNHKの放送予定ですが、24時05分から時差放送を予定。

 

WOWOWは予定通り、生放送で万全の態勢

 

を敷いていますので、ご安心を。

 

さぁ、錦織圭のウィンブルドン3回戦。

 

今日は雨は大丈夫だと思います。

 

身体ももちろん心配ですが、今できることを精一杯やって頑張って欲しいですね。

 

日本から精一杯応援しましょう! 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク