錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭ロジャーズカップ2016試合予定とテレビ放送予定(NHKなど)

スポンサードリンク

Rogers-Cup-Logo

グラスコートハードコート

 

ゲリーウェバー、ウィンブルドンと、錦織にとっての

短いグラスコートシーズンが終わりました。

錦織としては、今年もゲリーウェバーで痛めてしまった左脇腹痛が、

ウィンブルドンまでも引きずり、その影響もあり、結果、

なんとか痛みを押して頑張ったものの、

キャリアハイタイとなる4回戦のチリッチ戦で、途中棄権敗退を余儀なくされ、

今年のウィンブルドンは16強で幕を閉じました。

ということで、今年もベスト8以上の記録を残すことはできませんでした。

確かに残念ではありましたが、それでも苦手と言っていた芝コートへの対応など、

得るものも多かったようで、その後のインタビューでは自信になったと言っていましたよね。

これはケガさえなければ、来年は期待が持てるということではないでしょうか。

そして、ウィンブルドンが終わり、忙しくなる夏の戦いへ突入します。

そうです。

錦織が最も得意としているサーフェスハードコートシーズンに入ります。

 

ロジャーズカップ開幕!

 

7月25日(月)から、いよいよロジャーズカップが開幕します。

ロジャーズカップとは、カナダのトロントで行われる大会で、

ATPツアーの中でもマスターズ1000の位置づけの大きな大会になります。

錦織の今年の目標として、マスターズの試合での優勝を掲げていますから、

まだマスターズ未勝利の錦織にとっては、グランドスラムの次に大事な大会になります。

ただ、トップ選手になってくると、マスターズの試合など大きな大会には、

試合の出場義務がありますから、必ず出場しなければいけないのですが、

気になるのが左脇腹の具合ですね。

 

気になるケガ具合は?

n11

ゲリーウェバーで痛め、ウィンブルドンでも痛みを我慢し、結局棄権してしまった、

左脇腹痛のその後の具合ですが、現時点での回復状況はどうなのでしょうか。

現在錦織は、スポンサーイベントなどで来日しているようですが、

本人曰く、随分良くなってきていると言っていましたね。

そして来週から本拠地のフロリダに戻って、テニスの練習再開をするとも言っていました。

棄権敗退してから10日くらい経っていますし、

随分回復してきているのであれば、良かったですよね。

来週から練習再開し、そして徐々にハードコートでの練習で感覚を磨いていければ、

万全な状態でトロントに入っていけるのではないかと思います。

 

錦織は2回戦から登場予定!

錦織圭10

さて、気になる我らが錦織圭の情報ですが、

錦織はシード選手ですので、初戦は2回戦から登場する予定となっています。

2回戦は恐らく、7月27日(水)か7月28日(木)になると思います。

試合時間はまだ未定です。

トロントと日本の時差は、日本が13時間進んでいますので、

試合時間も、日本時間の深夜から翌午前の時間帯になるかと思われます。

試合日時が決まり次第追記しますね。

追記:錦織の準決勝の対戦相手が、

ノバク・ジョコビッチセルビア)に決定しました。

8月1日(月)午前5時より試合開始予定です。

連日の深夜ですが、錦織の準々決勝も、しっかり応援していきましょう。

 

ドロー・トーナメント表の発表!

 

いよいよロジャーズカップが近づいてきましたね。

ということで、ドロー・トーナメント表が発表になりました。

錦織圭は、今回のATP1000マスターズ大会では、

自己最高位の第3シードで出場が決定しました!

n1

 

 

テレビ放送予定は?

n4

ロジャーズカップはいわゆるマスターズの試合になりますので、

NHKが毎年、錦織の試合を中心に、

総合またはBS1で放送してくれるのですが、

現在のところ、まだ生放送なのか録画なのか、

放送時間の詳細が決定していません。

決まり次第、追記しますね。

GAORAは、初日から連日の生放送予定です。

8月1日(月)午前5時より、錦織とジョコビッチの決勝を、

NHKBS1で生放送予定‼︎

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク