錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭公式アプリ更新!リオオリンピックに向け始動!

スポンサードリンク

n5

トロントでの収穫と今後

 

カナダ・トロントで行われていたロジャーズカップ2016が、

ノバク・ジョコビッチの優勝で幕を閉じました。

残念ながら我らが錦織圭は、今年は準優勝に終わったわけですが、

それでも今大会初の決勝進出を果たし、ファイナリストとして、

今シーズン5度目のジョコビッチとの対戦に、堂々と立派に互角に戦ったことは、

確実に錦織のになっていると思いますし、世界NO.1と何度も戦った経験は、

間違いなく今後に生きてくると思います。

そういう意味でも、今後またジョコビッチと対戦しても、もう以前のように、

緊張して体が堅くなったり、自滅したりといったことはないでしょう。

それは、錦織が世界NO.1と、

何度も戦って得た貴重な経験をしてきたからに他なりません。

そしてそこから、新たな高いというのを今、感じていると思いますが、

かつてジョコビッチだって、フェデラーナダルに、

中々勝てなかった時期があったわけです。

こうして誰もが認める世界NO.1の座に、ジョコビッチが君臨できているのも、

そういった経験を経てきているわけですよね。

それこそジョコビッチは1日にしてならず」だと思います。

きっといつか錦織も、そのように振り返る時が必ず来るはず。

そしてその時期が、近い将来に来るということを期待したいと思います。

 

錦織圭が公式アプリを更新!

n

錦織がロジャーズカップ終了後、自身の公式アプリでコメントを発表しました。

「ベストを尽くしたけど、残念なことに今日僕は勝てなかった。

上達するために練習を続けます。

今から数日間は家に滞在して、それからリオに向かいます。」

錦織の次の戦いの場は、今週末から開幕する、

リオデジャネイロオリンピックになります。

まだ完治していないであろう、左脇腹の状態も気になるところではありますが、

まずはトロントで1週間フルに戦ってきた疲れを癒し、一旦リセットし、

次の戦いの場、リオに向けて上手く調整して頂ければと思います。

オリンピックは4年に1度の、スポーツ界の大イベントですし、

世界中のスポーツ選手なら、誰もが出場を夢見て、憧れる場ですよね。

もちろん競技によっては、オリンピックに出ることが、

優先順位の1番ではないというスポーツもあるようですが、

それでも、出場することで得るものは、間違いなくあるはずです。

世界中が注目しますし、自分のためというよりは、自分が生まれ育った母国のために、

頑張ることの意義とか、賞金やポイントでは測れない、メダルの意味とか、

中々深いものがあると思います。

錦織も、今回はメダルを期待されていますが、

確かにメダルを狙える位置にはいると思いますので、

是非日本のために、全力でメダル獲得に向けて、頑張って欲しいと思います。

地球の裏側の遠い日本から、全力で応援したいと思います。

頑張れ!錦織圭!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク