錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭リオオリンピック初戦の試合日時と対戦相手は?NHK・BS1でのテレビ放送予定

スポンサードリンク

n1

錦織圭の初戦の対戦相手は?

 

いよいよ、リオデジャネイロオリンピックでの、

男子シングルスが始まります。

昨夜ドローの発表があり、それぞれ各選手の対戦相手が決定しました。

今大会第4シードの錦織圭の初戦の対戦相手は、世界ランク33位の、

A・ラモス=ヴィノラス(スペイン)に決まりました。

錦織とラモスは過去に4度の対戦があり、錦織の3勝1敗とのこと。

8月3日に現地リオに入り、早速試合会場で練習を始めた錦織。

オリンピックでのサーフェスは、ハードコートだが、錦織曰く

「ここの遅いコートは彼が好きだと思う。

長いストローク戦に持ち込まないようにしたい。」

とのこと。

また、メダル獲得については、

「世界ランキングも精神面も4年前のロンドンオリンピックとは格段に違う。

メダルが近くなった。」

これは期待が持てそうですね。

今回が5度目の対戦となるわけですが、

錦織が普段通りのテニスが出来れば、恐い相手ではないと思うので、

まずは緊張の初戦になるかと思いますが、頑張って欲しいですね。

 

初戦の試合日時は?

n1

錦織の試合日時ですが、

男子シングルス1回戦センターコートの第1試合に組まれましたので、

8月6日(土)22時45分に試合開始予定と発表がありました。

初戦はどんな戦いを魅せてくれるのでしょうか。

 

テレビ放送予定は?

n2

NHKBS1が、録画でテレビ放送予定!

ただ、テレビ放送が録画ということと、放送時間が短いので、

男子、女子、ダブルスなどのハイライト放送になるかと思います。

男女テニス1回戦:8/8(月)21:05~21:55

 

※生放送でどうしても観たいという方

LIVE配信は、インターネット中継のみで

放送予定となります。

Rioオリンピック LIVE配信

ネット環境がある方でしたら、やはり生で観戦したいですよね。

錦織がオリンピックの初戦から、良い波に乗っていけるように、

日本から熱い応援を送りましょう!

日本人として96年ぶりのメダル獲得に向けて、頑張って欲しいですね。

今から初戦が待ち遠しいです。

追記:BS1錦織圭の時差中継が決定したようです。

ただ、バレーボールの後の放送なので、遅れて放送されるようです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭リオ入り!即調整!そしてオリンピックのシード順が決定!

錦織圭リオオリンピック試合予定とドロー・テレビ放送予定

 

スポンサードリンク