錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭リオオリンピック3回戦は雨により遅延!試合時間とNHK・BS1の放送時間は?

スポンサードリンク

20160810_ame_546

錦織圭の3回戦は降雨遅延!

 

ここまで順調に勝ち進んできている錦織ですが、

この後、リオオリンピック3回戦の試合が、コート1の第3試合に組まれましたが、

この日はあいにくの曇り空で、今にも雨の降りそうな空模様。

天気予報でも今日は雨予報だったようで、どうなるかと思っていたのですが

案の定、第1試合前から現地では雨が降り出したようです。

オリンピックの大会側から、全コートの第1試合が、遅れていると発表されたようで、

試合開始予定時間は、日本時間11日(木)の午前0時30分と発表されたようです。

しかし、午前1時過ぎても、まだ試合が始まりません。

錦織が3回戦の試合を行うのは、コート1というコートですが、

その第1試合に組まれているのが、日本代表のダニエル太郎選手の3回戦の試合です。

これで試合はスタートできるのでしょうか?

ただでさえ、時差があり、しかも日本時間の深夜に組まれた試合です。

当初、日本時間の午前3時前後に錦織の第3試合は予定されていましたが、

これでまた、開始時間が読めなくなってしまいましたね。

いっそのこと、日本時間の午前7時に開始するくらいまで

試合が遅れてくれても良くってよってな感じです。

いつ始まるのかと、右往左往してずっとテレビ画面前で待機していても、

屋外コートでの試合ですから、こればかりは雨が止んでくれないことには、

試合は始まりませんからね。

更にまたナイトセッションとなり、現在冬の時期のリオデジャネイロ

昼と夜の寒暖の差が激しいという情報もあり、

錦織の体のコンディションも心配ですね。

まぁ、とにかく雨ならばしょうがないですが、出来ればタイトな日程ですから、

できるだけ早く止んで、ダニエルや錦織の負担にならないように祈りたいと思います。

追記:午前3時30分までは試合は開始されないと更に発表があったようです。

ということは、錦織の試合は、午前7時~8時前後になりそうですね。

追記:先程、改めて発表があり、結局試合の順延が決定しました。

追記:錦織圭の仕切り直し3回戦の試合が決定しました!

コート2の第3試合ですので、恐らく日本時間8月12日(金)

午前2時30分前後くらいに試合開始予定です。

※試合開始時間は前後する可能性あり

 

遅延後の試合時間とNHKBS1の放送時間は?

20160810_ame_546_02_02

そして気になる、遅延後の試合時間ですが、

日本時間の11日(木)コート1の第3試合は、

恐らく午前5時~7時ころに試合開始となると予想します。

雨次第ではありますので、まだ正直読めませんね。

しかも気温も非常に寒い模様ですから、本当にどうなるのか心配ですが、

詳細な時間が決まりましたら、アップしますね。

追記:恐らく錦織の試合開始時間は、午前7~8時前後になりそうです。

追記:先程、改めて発表があり、結局試合の順延が決定しました。

追記:錦織圭の仕切り直し3回戦の試合が決定しました!

コート2の第3試合ですので、恐らく日本時間8月12日(金)

午前2時30分前後くらいに試合開始予定です。

※試合開始時間は前後する可能性あり

 

NHKBS1は生放送してくれる?

n

地上波で唯一独占放送してくれている、NHKBS1ですが、

試合の遅れがどの程度なのかによって、生放送は厳しいかも知れません。

臨機応変な対応を期待したいですけどね。

テニスはこのように、試合時間が読めないですし、遅れたり、長引いたり、

今回のように天候に左右されたりするので、

特に民放の地上波で生放送するのは、かな大変なんですよね。

もしかしたら、時差放送になるかも知れませんが、

インターネットLIVE中継は行うと思いますので、

そちらも要チェックですね。

まだどうなるかはわかりませんから、見守りましょう。

なんとか今日、試合が出来ますように祈りましょう!

追記:NHKBS1でも生中継が決定しました!

8月12日(金)午前2時~午前3時50分まで

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭リオオリンピック3回戦が雨で正式に順延が決定!

 

スポンサードリンク