錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭公式アプリ更新!W&Sオープン(シンシナティーマスターズ)に出場へ!

スポンサードリンク

n4

錦織圭公式アプリ更新!

n3

本日、錦織圭が自身の公式アプリ「KEI NISHIKORI」を更新し、

リオデジャネイロオリンピックの男子シングルスで、日本人として、

96年ぶりの銅メダルを獲得する快挙を成し遂げたことについてなど、

自分の言葉でコメントを発表しましたね。

みなさん今回のオリンピックではたくさんの応援ありがとうございました!

銅メダル取れて最高の経験ができました。

決勝にいけなかった悔しさもありましたが、

3位決定戦で最高のテニスができたのは自分を誇りに思います。

そしてナダルに勝つことができ、嬉しかったです。

シンシナティの試合は水曜日から始まるので今日もう1日だけ喜びに浸ります(^^;;

錦織が銅メダルを獲得し、日本でも大きく報道されていましたが、

やはり96年ぶりというキャッチフレーズは、インパクトがかなり大きかったですね。

それだけ日本のテニス界では、悲願のメダル獲得だったわけです。

そのメダルを、錦織が今回のリオで獲ったことで、

改めて錦織圭の存在の凄さが、日本中に知れ渡ったわけですね。

まぁ元々、錦織は日本でも既に知名度はかなりありましたが、

それでももしかしたら日本では、グランドスラムでの優勝よりも、

オリンピックで金メダルの方が、知名度が広がりやすいのかも知れないとさえ思うほど、

報道の大きさが半端ない気もします。

一夜明け、まだ他競技ではオリンピックが続いている中、

既にテニスの競技は終わってしまった今日は、なんとなく寂しいという気も。

連日の寝不足も、今は懐かしさも?!(^_^;)

ウェスタン&サザンオープン開幕!

n6

既に次戦となる、ウェスタン&サザンオープンは昨日から始まっています。

錦織としても、8月29日(月)から開幕する全米オープンの前哨戦となる、

ウェスタン&サザンオープンに出場するため、オリンピックの興奮も冷めない中、

錦織は表彰式の後、空路アメリカに戻っていったわけです。

いきなり現実に引き戻されるわけですね。(^_^;)

まぁそれが本来の仕事なのですから仕方がないですが。。。

今回のシンシナティでは、第5シードで出場することが決まっていますので、

錦織は2回戦から出場することになっています。

アメリカに戻って、時差ボケなどもあるでしょうが、それを気にする間もなく、

すぐに試合が始まるわけですから、もうつべこべ言わず、

アジャストしてくしかないんですよね。

オリンピックの疲労も癒えぬまま、マスターズの試合に出場するというのは、

正直本当にタフなスケジュールだと思います。

フィジカルもメンタルも、ATPツアーモードに切り替えて、次戦も頑張って欲しいですね。

アメリカの時差を考えると、試合時間はまた深夜になるでしょうから、

また寝不足になるのか、、、今から覚悟しておきます。(^_^;)

n

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭W&Sオープン2016初戦の試合予定とテレビ放送予定

ウェスタン&サザンオープン試合予定とテレビ放送予定

 

スポンサードリンク