錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭W&Sオープン/シンシナティー2016初戦(2回戦)の試合予定とテレビ放送予定

スポンサードリンク

n

錦織は2回戦から登場!

 

リオデジャネイロで、96年ぶりに日本に銅メダルをもたらし、

大変盛り上がりを見せた今回のオリンピック。

表彰式後には、すぐにアメリカに戻って試合という、タフでハードなスケジュールの

ATP1000ウェスタン&サザンオープン(W&Sオープン)、

別名シンシナティーマスターズ。

今大会は、8月29日(月)から始まる、

全米オープンの前哨戦として捉えられている大会ですが、

錦織圭は、今大会第5シードで2回戦から登場します。

 

試合予定と対戦相手は?

n2

既に始まっている、W&Sオープンですが、

錦織の初戦(2回戦)の試合日時と対戦相手が決まりました。

今大会第5シードで世界ランク7位の錦織圭は、

世界ランク68位のM・ユーズニー(ロシア)と対戦します。

過去の2度の対戦成績としては、1勝1敗で五分。

ユーズニーは、現在34歳とベテランの選手ですが、

しっかり実力で結果を残してきた選手でもあります。

過去には世界ランク8位まで上り詰め、2006年と2010年には、

全米オープンでベスト4の成績を残した実力のある選手ですので、

現在の世界ランク68位という数字だけみると、楽勝かな?と思いきや、

中々侮れない可能性も。

まぁそれでも、ここ最近の錦織の調子を見ると、全く問題ないと思いますが、

ロジャーズカップ、リオオリンピックの蓄積疲労もあると思うので、

初戦の入りは注目ですね。

試合日時は、男子シングルスの2回戦が、

グランドスタンドの第1試合に予定されているため、

日本時間8月18日午前0時より試合開始予定となっています。

 

大会展望

 

n

今回のW&Sオープンは、ジョコビッチフェデラーが欠場を既に発表をしています。

ですからシード勢が順当に勝ち進んでいくと、錦織は3回戦で第11シードのゴフィン、

準々決勝で第1シードのマレーと対戦するであろうと思われます。

準決勝は、ラオニッチ、そして決勝はナダルかワウリンカになるでしょうか。

準々決勝でマレーと当たるのは早過ぎですね。

リオでは完敗でしたし、良いイメージがありません。

BIG4の中で、唯一まだ1度しか勝ったことがないのがマレーですから、

ここで勝って、全米オープン前に

自信をつけておきたいところではありますが、果たして。。。

 

テレビ放送予定は?

n1

まず、地上波ではNHKが放送予定なのですが、

生放送は準決勝と決勝のみを、BS102ch(サブチャンネル)と、

NHK総合で放送予定とのこと。

2回戦、3回戦、準々決勝の試合は、ハイライト放送になるようです。

スカパーGAORAでは、全試合生放送!

他にもスカパー!オンデマンド、ニコニコ生放送J:COMオンデマンド、

Rakuten SHOWTIMEでもライブ配信予定です!

 

W&Sオープン大会日程

 

日程 試合
8月13日(土) 予選
 14日(日) 予選
 15日(月) 1回戦
 16日(火) 1・2回戦
 17日(水) 2回戦
 18日(木) 3回戦
 19日(金) 準々決勝
 20日(土) 準決勝
 21日(日) 決勝

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

⇒錦織圭W&Sオープン2016結果速報!初戦はストレートで快勝!3回戦の相手は?

⇒錦織圭W&Sオープン/シンシナティー2016大会前に記者会見&ブログ更新!

⇒錦織圭公式アプリ更新!W&Sオープン(シンシナティーマスターズ)出場へ

 

スポンサードリンク