錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭リオオリンピックの特別報奨金は8億円?彼女の観月あこも大喜び?全米OPへ

スポンサードリンク

45ae3157f47251787aaf31a49cfe1229_s

オリンピックの報奨金はいくら?

  

先日まで行われていた、リオデジャネイロオリンピック。

 

無事にオリンピックは閉会となり、各日本代表選手達も日本に戻り、

 

メダリストの選手達が勢ぞろいして、会見を開いたりしていますが、

 

そんな中、今回のオリンピックでの報奨金が取り立たされていますね。

 

頑張った選手達には、たくさん報奨金をあげて欲しいですよね。

  

<JOC(日本オリンピック委員会)からの支給額>

 

・金メダル:500万円

 

・銀メダル:300万円

 

・銅メダル:100万円

  

個人だけでなく、グループや団体競技でも、一律で獲得メダル分の

 

金額が支給されるとのこと。

 

ただこの金額を見て、多いと思うか少ないと思うかですが、

 

私は4年間頑張った報奨金が、この額では少ないんじゃないのかなと思いました。

 

ただ、選手はこのJOCの報奨金以外にも、まだ各競技団体や所属会社などからも、

 

メダルの報奨金や特別ボーナスを用意してくれるところもあるんだとか。

 

また、選手にスポンサーが付いている場合、

 

スポンサーからのボーナスも貰える場合もあるようで、

 

そうなると、けっこうな金額のボーナスが貰えそうですね。

  

錦織圭のオリンピック報奨金は桁違い?

a149a63382174802f1964b955a2f9b17_s

 

さて、我らが錦織圭ですが、ハードなスケジュールの中、

 

左脇腹や左足首などの痛みの不安も残る中、ロジャーズカップ後に、

 

急いでリオオリンピックに向い、調整期間も少ないながらも出場し、

 

日本人として96年ぶりの銅メダル獲得という快挙を成し遂げたわけですが、

 

今回ATPポイントも付かないということで、せめて頑張った分の報奨金は、

 

奮発して欲しいなと個人的に思ってたのですが。。。

 

錦織圭のオリンピック報奨金は、いったいどれくらいだったのでしょうか?

 

JOCの銅メダル分として100万円の他、

 

日本テニス協会から200万円。

 

ここまでは普通なのですが、今週発売された週刊誌報道によると、

 

錦織の抱えているスポンサーからの特別報奨金が、桁違いの額だというのです。

 

例えば錦織には現在、日清食品やユニクロ、JALなどのスポンサーが16社ありますが、

 

そこから10社くらいの企業から、今回特別に、

 

オリンピックボーナスが支給されることになったんだとか。

 

その金額は、各企業との契約内容によって違うようですが、

 

トータルすると、なんと合計で8億円くらいのボーナスになるとのこと。

  

ひょえ~!!

  

この報道が本当ならば、8億って確かに、桁違いにすごい金額ですよね。

 

恐らく今回のオリンピックメダリスト達の中で、

 

錦織は、きっと誰よりも一番多くのボーナスをもらうことになるのでしょう。

 

もうスゴイとしか言いようがありません。

  

錦織の年収はどうなる?

  

まぁ確かに、日本の現役アスリートの中で、収入がダントツでNO.1ですからね。

  

昨年度の年収が約36億円ですから、今年度は、オリンピックボーナスとか、

 

色々入れると、年収は50億円くらいになっちゃうかも知れないですね。

 

もう本当に桁違いですから、35億も50億も大して変わらないような、

 

もうよくわかならい金額になっていますが。。。(^_^;)

 

まぁそれにしても、本当に恐るべし錦織圭。

 

96年ぶりということは、約1世紀ぶりですから、

 

確かにそれだけの快挙を成し遂げたってことだと思いますが、

 

改めて、本当にスゴイ選手だなと思いました。

 

彼女の観月あこも大喜び?

  

余談ですが、こんなに凄い金額を錦織が稼いでいて、

 

彼女の観月あこさんは、いったいどう思ってるのでしょうね。

 

もうお姫様のような、いやお妃様のような気分なのかなぁ。。。

 

こんな稼ぐ彼氏と付き合ったことがないので、全くもって私には想像できませんが。。。

 

それでも、昨年の二の舞(初戦敗退)だけは絶対避けたいので、

 

彼女がしっかり陰で支えて、グランドスラム初制覇に繋げて欲しいですね。

  

全米オープンでの初優勝に向けて

n3

 

あとはもう錦織の場合、ビッグタイトルを取るだけのような気がしています。

 

収入に見合うBIGタイトルがそろそろ本当に欲しいところですよね。

 

来週からいよいよ今年最後のグランドスラム・全米オープンテニスが開幕します。

 

今年の錦織は、いいところまで勝ち進んでいくのですが、あと一歩、二歩及ばず、

 

ジョコビッチやマレーに阻まれて、結果、

 

今年はATP250のメンフィスオープンで優勝(4連覇)しただけという、

 

何とも寂しい状況になっています。

 

ですが、そろそろグランドスラムを制覇して欲しいですよね。

 

毎回言ってますが、本当にもういつ錦織が優勝してもおかしくない、

 

いわゆる時間の問題だと私は思っているのです。

 

もちろんドローの運とか、他の選手次第というところもありますが、

 

そろそろテニスの神様が微笑んでくれる時期なんじゃないかなと、

 

個人的に本気でそう思っているのですが、果たしていかがなものでしょうか。。。

 

今年の全米オープンは、大いに期待して応援したいと思います。

 

頑張れ!錦織圭!!

 

n5

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

  

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

  

 

スポンサードリンク