錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

全米オープン2016優勝オッズでわかる錦織圭の海外での評価は?マイケルチャン合流!

スポンサードリンク

n2

錦織圭の海外での評価は?

 

来週8月29日(月)から始まる全米オープンテニス2016。

当然ながら、我らが錦織圭ファンとしては、今年こそ悲願の初優勝をして欲しいと、

心から願っているわけですが、錦織に対する海外の評価は、

実際どうなのでしょうか。

わかりやすいところで、優勝オッズなるものがありますので、

1つの指標として調べてみました。

 

ブックメーカー・ウィリアムヒルの全米オープン優勝オッズによると、

本日8/26現在での評価は以下のようになっていました。

選手名 優勝オッズ
 ノバク・ジョコビッチ 2.00
 アンディ・マレー 3.00
ファンマルティン・デルポトロ 15.00
ミロシュ・ラオニッチ 15.00
スタン・ワウリンカ 21.00
ラファエル・ナダル 21.00
マリン・チリッチ 23.00
錦織圭 26.00
ニック・キリオス 51.00
ドミニク・ティエム 67.00

現在世界ランキング7位の錦織は、優勝オッズでは8位でした。

恐らく世界ランキングや、最近のツアー成績などが考慮されて、

優勝オッズの倍率が決まるのだと思いますが、そういう意味では、

このオッズは、けっこうリアルな数字なのかも知れないですね。

1つ驚いたのが、世界ランキング142位のデルポトロが、

現在3位にオッズが付いていることです。

リオオリンピックで、ジョコビッチナダルを破って、

デルポトロが銀メダルを獲った雄姿を、海外の人達もしっかり観ていたのでしょう。

それもそのはず、デルポトロの本来の凄さを知っていれば、3位にランク付けくらいの実力は

確かにありますからね。

オリンピック銀メダルのデルポトロが全米オープンに出場へ

ただ、それでもやはりこの評価は、正直悔しいです。

でもまぁしょうがないですよね。

昨年の全米オープンでも1回戦敗けしていますし、

ウィンブルドンも棄権してしまいましたしね。

でもデルポトロがオリンピック銀メダリストなら、錦織だって銅メダルなんですけどね。

そこはあまり評価はしてもらえなかったということでしょうか。(^_^;)

まぁこれが客観的な錦織に対する評価なわけですから、甘んじて受け入れて、

こうなったら、何としても結果で示していくしかないですね。

 

マイケルチャンコーチが合流

n

マイケルチャンコーチが、全米オープン開幕前に合流しました。

やはりマイケルチャンが帯同してくれていると、安心感があります。

なんとなく心強い感じがしますよね。

グランドスラム、特に全米オープンは、錦織にとっても、非常に大きな大事な大会ですので、

チーム圭としても、気合いが入っていると思います。

特に昨年のような1回戦敗け又は、早期敗退は、チームとしても絶対に避けたいですからね。

錦織としても、オリンピックでナダルに勝って銅メダルを獲ったということで、

かなり自信にもなったようですし、フィジカル面でも問題ないようですし、

今年は、かなり期待できそうですね。

 

デルポトロと練習

n1

マイケルチャンコーチが合流し、早速初練習相手に選んだのは、

オリンピック銀メダリストのファンマルティン・デルポトロでした。

錦織は、過去4度のデルポトロとの対戦で、全敗している相手で、先日のオリンピックでも、

復活したデルポトロの試合を観て、錦織も思うところがあったようですね。

正直、今回の全米オープンでは、絶対対戦したくない相手ですね。

ジョコビッチよりも、デルポトロの方が、ある意味では驚異になるような気がするからです。

全てはドローの運にもよりますが、以前の錦織よりは随分強く逞しくなっているとはいえ、

デルポトロのフォアはやはりスゴイものがあります。

まぁそれでも、強いデルポトロが帰ってきてくれたのなら、

それはそれで喜ばしいことだとも思いますが、今回の全米オープンは、錦織が頂きます。

絶対優勝オッズを覆したいと思っている今宵でした。

n2

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク