錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭全米OP2016初戦は31日午前0時開始!地上波(NHK)の生放送はある?

スポンサードリンク

n2

錦織圭全米OP2016初戦は、31日午前0時!

今日から開幕した全米オープン2016。

いよいよ2日目の本日の深夜0時より、錦織圭の初戦となる1回戦が始まります。

第6シードの錦織は、世界ランク96位のB・ベッカー(ドイツ)

との対戦になります。

試合会場は、グランドスタンド・スタジアムの第1試合に組まれましたので、

雨などの天候不良がない限り、予定通り試合が開始される予定です。

過去の対戦は、錦織の2勝1敗ですが、最近では負けていない相手ですし、

格下の選手ですから、何としても今日はストレートで勝っておきたいところですね。

ただ、昨年のような悪夢の1回戦敗けの経験もありますから、決して侮れないですし、

全米オープン初戦は、日本でもアメリカでも、かなり注目され、

期待もされていますから、緊張感も当然あるかと思います。

速いハードコートに強いとされるベッカー相手に、マイケルチャンコーチと共に、

綿密にここまで調整してきた錦織。

今年は昨年のような負け方は絶対出来ませんから、相当気合いも入ってきていると思うので、

大丈夫だと思いますが、日本から観戦する我々ファンとしても、

安定した滑り出しを期待したいですし、観たいですよね。

そして悲願の全米初制覇に期待がかかりますが、

まずは一つ一つ確実に試合をこなし、勝ち上がり、一番の大きな山である、

恐らくマレーと戦うであろう準々決勝で、どう戦って勝つかということですね。

そこが一番の注目ポイントになるでしょう。

そこをクリアできれば、全米初優勝も見えてくるのではないでしょうか。

頑張れ、錦織圭

 

地上波(NHK)のテレビ生放送はある?

n

さて、注目の錦織初戦の地上波(NHK)のテレビ生放送ですが、

今のところ、どこも予定がないようです。

NHKBS1は、31日の午前0時は、プレイバックリオオリンピックということで、

錦織のリオでの3回戦の録画再放送を予定しているようですので、

残念ながら、全米オープンの生放送の予定はないようですね。

もしも急遽変更になった場合、追記します。

どうしても、錦織の試合が観たい方は、WOWOWがおススメです。

n3

全米オープンテニス2016は、WOWOWが全試合独占生放送

オンデマンドで、外出中でも、PC、タブレットスマートフォンなどでも

観れるのが便利ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク