錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭スイスインドア2016バーゼル試合予定とテレビ放送予定(BS朝日)ドロー

スポンサードリンク

n1

スイスインドア2016 in バーゼル

 

ATP1000の上海ロレックスマスターズが終わり、一週空けて、

次なる舞台は、上海からスイスに移ります。

この時期のスイスは、既に寒い冬の季節に入る頃だと思いますが、

スイスインドアという名前の通り、室内での試合になりますので、

雨や雪など、天候に左右される心配は一切なし。

そういう意味では、観ていてとても安心感がある室内試合は良いなと思います。

インドアコートの最大の魅力は、入場時など、照明などでスポットライトを浴びたりなどの

演出があるのが、なんとなく試合というより、エンターテイメントっぽい感じがして、

不思議な感覚になるのが、ちょっとユニークというか、素敵ですよね。

ツアーファイナルがその最たる例ですが、ここバーゼルでも同様に、

ちょっといつもとは毛並みの違う感覚を味わえると思いますので、

観戦するのもある意味楽しみだなと思っています。

ちなみに昨年の同大会では、錦織は欠場してしまったので、出ていなかったんですよね。

欠場理由としては、昨年の上海マスターズで痛めてしまった

右肩の痛みが原因だったようです。

ここまで大きなケガなく、なんとか乗り切って安定した成績を残してきている錦織ですが、

昨年のように、いつケガをしたりするかわかりませんし、

蓄積疲労なども当然あると思います。

今年からコンディショニングトレーナーとして、チーム圭に加わっている

ロビー大橋氏のもと、体幹を鍛え、フィジカルが昨年よりも随分強くなっている

錦織ですから、今シーズン残り試合を終了するまで、なんとか頑張って欲しいですね。

とにかく上海マスターズ後の一週間で、できるだけ体を休め、調整し、

スイス入りして欲しいなと思っています。

 

大会概要

n

・日程:2016年10月24日(月)~10月30日(日)

・開催地:スイス・バーゼル

サーフェスインドア/ハードコート

・ドロー数:32

・日本との時差:-7時間(日本より7時間遅れています)

・ATPランク:500(優勝者は500ポイントもらえます)

 

大会スケジュール

 

24日(月) 1回戦
25日(火) 1・2回戦
26日(水) 2回戦
27日(木)  3回戦
28日(金) 準々決勝
29日(土) 準決勝
30日(日)  決勝

 

歴代シングルス優勝・準優勝者(過去10年)

 

歴代優勝者

優勝

準優勝

2015年

シングルス

R・ナダル

2014年

シングルス

D・ゴファン

2013年

シングルス

J・M・デル=ポトロ

2012年

シングルス

J・M・デル=ポトロ

2011年

シングルス

2010年

シングルス

2009年

シングルス

2008年

シングルス

D・ナルバンディアン

2007年

シングルス

J・ニエミネン

2006年

シングルス

 

主な出場予定選手

 

No. 名前 国籍/所属 ランキング
1 スタン・ワウリンカ スイス 3
2 ラファエル・ナダル スペイン 4
3 錦織圭 日本 5
4 ミロシュ・ラオニッチ カナダ 6
5 マリン・チリッチ クロアチア 11
6 ダビド・ゴフィン ベルギー 14
7 ニック・キリオス オーストラリア 15
8 リチャード・ガスケ フランス 18
9 グリゴール・ディミトロフ ブルガリア 21
10 ジャック・ソック アメリカ 29

ドロー・トーナメント

n

 

錦織圭の準決勝は、29日(土)21時30分より試合開始予定です。

対戦相手は、世界ランク37位のギル・ミュラールクセンブルクです。

 

テレビ放送予定

 

スイスインドアは、GAORA生放送を予定しています。

地上波での放送は、恐らくBS朝日にて、放送してくれると思いますが、

現在のところ、まだ生放送かどうかの放送スケジュールは発表されていません。

情報が入りましたら、追記しますね。

 

※関連記事

錦織圭 スイスインドア2016準決勝の試合時間は?ワウリンカが敗退!

錦織圭 スイスインドア2016準々決勝はデルポトロと対戦!世界ランク4位に再浮上!

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!2回戦突破でベスト8!準々決勝の対戦相手は?

スイスインドア2016錦織圭の2回戦の試合日時は?BS朝日とGAORAが生中継!

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!ストレートで初戦突破!2回戦の相手は?

錦織圭 スイスインドア2016初戦の試合日時が決定!BS朝日が生放送!

錦織圭 スイスインドア2016初戦の対戦相手が決定!臀部のケガは完治した?

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク