錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

楽天ジャパンオープン2016ワウリンカが欠場を発表!錦織圭は優勝確定?練習公開

スポンサードリンク

n

ワウリンカが楽天オープン欠場!

n

週明けの10月3日(月)から始まる楽天ジャパンオープン2016。

先程、今大会第1シードで、ディフェンディングチャンピオン

スタン・ワウリンカ(スイス)が、背中のケガを理由に欠場

することが発表されました。

ワウリンカは先週のサンクトペテルブルグ・オープンに出場し、

若手のA・ズべレフ(ドイツ)に決勝で敗れ、準優勝だったんですよね。

そこで背中を痛めたということだったのでしょうか。

残念ですが、ケガではしょうがないですよね。

ちなみに、デルポトロとチョリッチも今回欠場することが発表されています。

これで第2シードで出場予定だった錦織が、第1シードに繰り上がり、

実質的に優勝できない理由がなくなったわけです。

まぁ日本開催ですし、出来れば個人的には、サクッと優勝して欲しいですけどね。

とはいえ、これで優勝確定か?と思いきや、すんなりと優勝とは

いかなそうな選手が、今回出場を予定していますから、

全く気は抜けないというのも、また事実です。

主な出場選手は、ベルディヒ、チリッチ、キリオス、ゴフィン、カルロビッチ、

アンダーソン、そして昨年敗けたペールなどです。

決して侮れない選手ばかりですよね。

もちろんドロー運もありますが、今回第1シードですし、日本開催ということで、

ホームでの試合です。

いつも通りの錦織のプレーが出来れば、優勝できる可能性は十分あると思いますが、

まずは気を抜かずに頑張って欲しいと思います。

 

錦織圭が練習を公開

n

本日29日、錦織圭楽天オープン会場である有明センターコートで、

練習風景をマスコミに公開したとの情報が入ってきました。

しっかり調整出来ているようで何よりですね。

練習後の記者会見では、

「久しぶりに楽天オープンに戻ってきたなという感じ。

しっかり準備もできていますし、まだ1回戦まで数日あるので、

じっくり練習しながら、このコートに慣れていきたい。」

「自分を成長させてくれる大会、日本でしかできない大きなチャンスでもあるので、

自分の存在をしっかり示せるようにプレーしたい。」

と言っていましたね。

錦織は2012年、2014年と、隔年でこの楽天オープンで優勝していますから、

今年はチャンスだと思います。

そのジンクス通りにいけば、今年は優勝ですが、

実際今大会は、ワウリンカもデルポトロもいないのですから、

しっかり優勝を現実のものにして欲しいと思います。

期待して、応援しましょう。

n1

 

ドローの発表はいつ?

 

先程、ドローの発表がありました。

 

tournament_bord_m_sWOWOWより出典

テレビ放送予定

 

楽天ジャパンオープンは、WOWOWが全試合生放送を予定しています。

生で試合観戦したい場合は、WOWOW加入をおススメします。

地上波の試合は、テレビ東京が放送してくれるのではないかと思うのですが、

昨年はハイライト録画放送でしたので、生放送は厳しいかもしれないですね。

情報が入りましたら、追記しますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

スポンサードリンク