錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭楽天オープン2016初戦は3日(月)16時以降!前売り完売!地上波の生放送は?

スポンサードリンク

n1

楽天ジャパンオープン開幕!

 

 

明日から開幕する楽天ジャパンオープン2016。

今大会、全米オープン準決勝で敗れ、リベンジマッチが期待されていた、

昨年のチャンピオン、スタン・ワウリンカが、背中のケガを理由に欠場。

また、錦織が苦手と公言しているデルポトロも欠場ということで、

錦織が第1シードで今大会を迎えるわけですが、

2年ぶりの優勝がかかっている楽天オープン。

格上のライバルがいないわけですから、なんとしても優勝して欲しいですね。

 

前売り券が完売!

n

既に昨日から予選が行われており、いよいよ明日から

本戦が開幕するということで、1年ぶりの錦織の凱旋試合でもある東京・有明では、

既に大変な盛り上がりを見せています。

というのも、楽天ジャパンオープンの前売り券が、初めて完売したとのこと。

センターコートの前売り券が、1日8000枚完売してしまったですから、

本当に凄いことだと思います。

もちろん錦織の人気で、今回のチケット完売に繋がったのでしょうけど、

やはり日本でのツアー開催は、唯一この楽天ジャパンオープンしかないということや、

現在日本人選手が、錦織を含めて4人もトップ100にランクインされているということ、

先日も大阪で行われたデビスカッププレーオフにて、

その4選手が活躍していたり、その4選手プラス、今日の予選で勝ち上がってきた

添田豪を含めて、今大会5人の日本人選手が出場することも、チケット完売に

一役買っているのではないでしょうか。

せっかくのホームである日本開催ですし、

アピールの場ですから、みんなそれぞれ頑張って欲しいですね。

 

錦織の初戦の相手と試合日時は?

n

さて、第1シードで世界ランク5位の錦織圭の初戦の対戦相手は、

世界ランク48位のN・アルマグロ(スペイン)なります。

アルマグロとの過去の対戦成績は、2勝1敗ということで、

3年前のこの楽天オープンで敗れている相手とのこと。

追記:アルマグロが体調不良により棄権したので、

急遽対戦相手が変更になりました。

世界ランク81位の、ドナルド・ヤング(アメリカ)と対戦します。

プレッシャーのかかる楽天ジャパンオープンの初戦ですから、

気合いを入れて初戦に臨んで欲しいですね。

試合日時ですが、明日3日(月)のセンターコート第4試合に組まれましたので、

試合時間は、16時以降に試合開始の予定です。

デビスカッププレーオフから2週間のオフの後の、楽天オープンです。

十分に準備してきたとのことですので、すごく楽しみではありますが、

今月は、この楽天オープンを皮切りに、

来週は上海マスターズ、一週空けて、スイスインドア、そしてBNPパリバマスターズと

かなりハードなスケジュールになっていますから、

できるだけ省エネで、勝ち上がっていって欲しいですね。

とはいえ、全米オープン後久々のツアー試合ですから、

楽しみに観戦したいと思います。

頑張れ、錦織圭

 

地上波(NHK)のテレビ生放送はある?

 

さて、注目の錦織初戦の地上波(NHK)のテレビ生放送ですが、

今のところ、どこも予定がないようです。

楽天オープンテニス2016は、WOWOWが全試合生放送です。

ただ、初日だけはWOWOWが無料で放送してくれるとのことなので、

WOWOW未加入の方も、錦織の初戦は観れると思います。

WOWOWは、オンデマンドで、外出中でも、PC、タブレットスマートフォンなどでも

観れるのが便利ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク