錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭楽天オープン2016初戦の相手が急遽変更!WOWOWが初日無料放送!

スポンサードリンク

n

錦織の初戦の相手が急遽変更!

 

今日から開幕した楽天ジャパンオープン2016。

錦織が初めて第1シードで迎える今大会。

2年ぶりの優勝というプレッシャーがかかる中、

初戦の相手は、世界ランク48位のN・アルマグロ(スペイン)だったのですが、

今日になって、アルマグロが高熱による体調不良のため棄権という情報が入り、

急遽、世界ランク81位のドナルド・ヤング(アメリカ)と対戦

することが決まりました。

突然の変更だったので、びっくりですよね。

まぁアルマグロよりヤングの方が格下ですし、良く知っている選手なので、

まぁ良かったですが。。。

ヤングとはIMGアカデミー時代の友人であり、同世代ということで、

お互いのことは良く知っている仲のようです。

過去の対戦成績も、3度のうち錦織の3連勝ということで、相性の良い相手。

見た目がワイルドで、ツォンガ系?な感じでしょうか。(^_^;)

全米オープン以来、約1か月ぶりのATPツアーの試合です。

試合勘を取り戻しながらという部分もあると思います。

また、日本での初戦は、どうしても緊張もしてしまうかも知れませんが、

思い切って、プレーして欲しいですね。

頑張れ!錦織圭!!

 

マイケルチャンコーチも帯同!

 

マイケルチャンコーチが珍しく、今大会の楽天ジャパンオープンに帯同しています。

チャンコーチは、基本的にグランドスラムや、マスターズの試合に

帯同することが多いのですが、ATP500の大会に参加するのは、けっこう稀です。

ただ、錦織のホームだからなのか、比較的この楽天オープンへの帯同率は高めかも。

優勝のチャンスが大いにある、今回の楽天オープン2016.

是非、日本のファンにも2年ぶりの優勝を見せつけて欲しいと思いますし、

この楽天オープンでの活躍を、この後に続くマスターズの試合に繋げ、

11月に行われる、ツアーファイナルへの出場を確定させて欲しいですね。

大いに期待して、応援したいと思います。

 

WOWOWが初日無料放送!

 

さて、注目の錦織初戦のですが、

地上波では、どこも放送予定がないようですが、

楽天オープンテニス2016は、WOWOWが全試合生放送です。

ただ、初日だけはWOWOWが無料で放送してくれるとのことなので、

WOWOW未加入の方も、錦織の初戦は観れます。

頑張ってみんなで応援しましょう!

WOWOWは、オンデマンドで、外出中でも、PC、タブレットスマートフォンなどでも

観れるのが便利ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク