錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

楽天オープン2016錦織圭の2回戦は5日(水)15時!好きな食べ物と、おっとっと1年分!

スポンサードリンク

n2

錦織圭の2回戦は?

 

楽天ジャパンオープン2016が開幕してから3日目の今日。

錦織圭の2回戦が、センターコートの第3試合に決まり、

15時頃には試合が開始する予定となっています。

対戦するのは、J・ソウザ(ポルトガル

初戦のヤングに続き、同世代の対決となります。

ソウザとは今回初顔合わせということで、どんな戦いになるのか

未知数ではありますが、いつもの錦織のプレーが出来れば、

まず敗けることはないと思います。

「攻撃的なストロークを持っている」

と、錦織も言っていましたが、ストロークがいい選手のようですね。

2年ぶりの優勝がかかる楽天オープン2回戦。

初戦は久々の試合やプレッシャーもあってか、硬さもあり、

第1セットを落としてしまいましたが、2回戦は、出来ればストレートで勝って、

この後に続く連戦に備えて欲しいものです。

 

イベントにも大忙し!

n

2日目は試合のない中日だった錦織ですが、

なんとスポンサーである森永製菓のトークショーに参加していたようです。

しかも、チーム圭総出で両イベントに参加していたようで、

本当に錦織は、大忙しの人気者なんですね。

確かに2日目は試合はなかったとはいえ、やはり疲労回復だったり、調整したりなど

2回戦に向けての準備も色々あると思うのですが、

スケジュールぎっしりの錦織の場合、大事なスポンサーには

逆らえないということでしょうか。

まぁ良い息抜きと捉えれば、スポンサーイベントも悪くはないのかも知れませんが。。。

肝心の試合に影響がなければ問題はないですけどね。

ということで、今回森永製菓のイベントでは、1番好きなお菓子は何かと聞かれ、

『おっとっと』

と答えた錦織に、1年分のおっとっとがもらえることになったとのこと。

 

充実のオフ!好きな食べ物は?

n7

トークショーでは、オフの話に。

「買い物に行ったり、おいしいものを食べたり日本でしかできないことをやって

リラックスしている。

友達は日本のほうが多い。」

好きな和食は?との質問には、

「すき焼きとカレー」

とのことでした。

アメリカや海外生活が年間の殆どを過ごしている錦織でも、

やはり食べ物は和食が好きなのですね。

確かに、すき焼きもカレーも美味しいですからね!

ということで、イベント本当にお疲れ様ですと言いたいです。(^_^;)

 

WOWOWが生中継!

 

さて、錦織の2回戦も、地上波(テレビ東京

では、深夜にハイライト放送のようですので、錦織の試合を観るためには、

今のところ、WOWOW以外はないようです。

楽天オープンテニス2016は、WOWOWが全試合生中継です。

 

WOWOWは、オンデマンドで、外出中でも、PC、タブレットスマートフォンなどでも

観れるのが便利ですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク