錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!2回戦突破でベスト8!準々決勝の対戦相手は?

スポンサードリンク

n1

  

ストレートで2回戦突破!

先程行われた、スイスインドア2016の2回戦。

 

第3シードで世界ランク5位の錦織圭が、

 

世界ランク38位のP・ロレンツィ(イタリア)を、

 

7-6(7-3)、6-2のストレートで破り、スイスインドアの

 

2回戦を突破し、5年ぶりにベスト8入りを決めました。

 

おめでとうございます!

 

n1

 

今日も初戦同様に、黄色いウェアの出で立ちで、予定通り午前0時に登場した錦織圭。

 

ウェアだけでなく、試合内容も初戦と同じように、第1セットはけっこう苦しい試合でした。

 

錦織お得意のネットプレーに、今日はかなりミスがあり、中々チャンスをモノに出来ません。

 

第1セットでは何度もブレークするチャンスがありながら、ことごとく自分のミスで、

 

再三のチャンスを潰してしまうという展開に。

 

錦織自身も観ている我々ファンもヤキモキし、フラストレーションの溜まる

 

第1セットでしたね。

 

結局、お互いのサービスゲームをキープし合う展開で、6-6まで行き、

 

1時間を超える長い第1セットは、タイブレークまでもつれましたが、

 

最後はこのイライラを吹き飛ばす、最高のスーパーショットでようやく決着。

 

第1セットを錦織が制しました。

 

n

 

ただ第2セットに入ると、徐々に運が向いてきたのか、

 

ネットプレーも決まるようになったり、そしてようやくブレークを取ることにも成功します。

 

そしてお得意の股抜きショットも飛び出し、会場も今日一番の大歓声!

 

第2セットの流れは、完全に錦織が主導権を握りましたね。

 

元々多彩なショットを持っている錦織ですが、第2セットではそういった持ち味を生かした

 

ショットをいくつも魅せてくれたので、とても楽しく観戦出来ました。

 

結局もう1つブレークを取って、第2セット制し、初戦同様に第2セットは快勝でした。

 

しかしロレンツィは、かなりしぶとく粘るタイプですが、中々良い選手でしたね。

 

ただ、そこは錦織圭です。

 

今大会、初優勝を目指している錦織ですから、そう簡単には敗けません。

 

この後続く試合も是非頑張って勝ち上がって欲しいと思います。

 

 

ファーストサーブはどうだった?

n1

 

錦織自身も課題として挙げているファーストサーブですが、

 

今回の調子はどうだったのでしょうか?

 

n2

 

詳細なスタッツを見ると、2セット平均で60ということで、

 

初戦の58%よりは若干良くなりましたね。

 

ただ、今日は第1セットでかなりアンフォーストエラーが目立ち、

 

どうなるのかと思いましたが、きっちり辻褄を合わせてくるところは、

 

さすが錦織圭だなと思いましたね。

 

試合時間は1時間38分でした。

 

この調子で、引き続き次戦も頑張って欲しいと思います。

錦織の試合後のコメントとは

 

 

錦織の試合後のコメントが入ってきました。

「第1セットはブレークポイントを何度も逃し、

 

やりやすい展開ではなかった。

 

でも、ずっとチャンスは来ていたし、

 

第2セットはかなり自分のテニスも良くなった。」

確かに第1セットは苦しい立ち上がりでしたよね。

 

得意なネット際でのミスも多く、ラケットが合っていなかったのか、

 

何度かラケット交換もしていました。

 

やはり球足の遅いコートや、重いボールへの対応に、

 

まだアジャストしきれていないのではないかと思います。

 

ただ、次戦となる準々決勝の対戦は、

 

手強い相手と対戦することになりますから、それまでに

 

うまく調整してもらいたいですね。

 

 

次戦(準々決勝)の対戦相手と試合日時は?

 

 

錦織の次戦(準々決勝)の対戦相手ですが、まだ未発表です。

 

錦織の試合後に行われる、ロビン・ハーセと、デルポトロの試合の勝者が、

 

ダビド・ゴフィンと戦うことは決定しています。

 

そしてその勝者と錦織圭が、準々決勝で試合をする予定になります。

 

試合日時は、29日に試合が行われる予定です。

 

詳細な試合日時が決まりましたら、また追記しますね。

 

追記:錦織の準々決勝の対戦相手が決定!

 

デルポトロと29日(土)午前0時に試合開始予定です。

 

n

  

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです 

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク