錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 スイスインドア2016決勝戦の試合時間は?チリッチと因縁の対決!

スポンサードリンク

n

勝戦の試合時間は?

 

昨日の準決勝で、錦織は大逆転の末、ジレ・ミュラーをフルセットで破り、

5年ぶりとなる決勝に駒を進めました。

試合後にはこんなコメントを言っていました。

ミュラーは素晴らしいサーブを持っているので、勝ててうれしい。」

そしていよいよ今夜(日本時間)22時30分より、

スイスインドア2016の決勝戦が行われます。

錦織にとっては、5年ぶりとなるスイスインドアでの決勝の舞台。

5年前は、ロジャー・フェデラーにストレート敗けを喫し、

準優勝で終わってしまいましたから、そのリベンジでもあります。

今季2勝目を賭けて、決勝の大舞台に挑みます。

 

対戦相手は因縁の相手チリッチ!

n1

今夜行われる決勝戦は、今大会第4シードで世界ランク12位の

マリン・チリッチクロアチアと対戦します。

チリッチとは過去11度の対戦があり、錦織から7勝4敗ということで、

数字上では勝ち越している相手なのですが、チリッチとは2年前となる2014年の

全米オープン勝戦で敗れた因縁の相手ですから、その時の記憶はやはり強烈に印象に

残っていますね。

チリッチは現在世界ランキング12位ながら、全米オープン制覇と、

今年のウェスタン&サザンオープン(シンシナティーマスターズ)も制覇

しているということで、錦織がまだ持っていない、

グランドスラムとマスターズのタイトルを2つも持っている選手なのです。

ということは、やはり勝負事に強い選手なんですよね。

今日の決勝も、やはり試合をするまでは、どうなるかわからないですし

決して侮れない選手であることは間違いないと思います。

最近での対戦では、今年のウィンブルドン4回戦で、錦織が左脇腹の痛みを理由に

棄権した時の相手がチリッチでしたが、その時はフィジカルが万全ではなかったため、

あまり参考にはならないですね。

その前ですと、昨年の楽天ジャパンオープンでの対戦でしたが、

その時は逆転で錦織が勝っていましたから、いつもの錦織のプレーが出来れば、

恐らく勝てるのではないかと思っています。

チリッチは、198cm長身ビッグサーバーです。

デルポトロ、ミュラー、そしてチリッチと、3試合連続で高身長のビッグサーバーとの

対決になりますが、このサーフェスも5戦目ということで、錦織もある程度

ビッグサーバーへの対応や、サーフェス、ボールにも慣れてきているはず。

ここまできたら、是非チリッチに勝って、大会初優勝して欲しいなと思います。

 

年間勝利数とツアー通算勝利数

n2

錦織圭がデルポトロとの準々決勝を制し、初勝利を挙げた試合で、

年間勝利数となる、シーズンで自己最多となる55勝(16敗)を達成し、

昨日のミュラーとの準決勝にも勝ちましたので、56勝に勝ち数を更新しました。

それとは別に、錦織がプロに転向後のATPツアーでの通算勝利数が、昨日のミュラー戦で、

299勝になり、今夜の決勝戦で勝てれば、節目の300勝に到達となり、

年間勝利数も57勝になりますので、是非、今日はなんとしても頑張って

300勝を達成して欲しいなと思います。

 

テレビ放送予定

 

決勝の試合ですが、BS朝日GAORAで生中継します。

22時30分より試合開始予定です。

現在スカパーでは、11月6日まで無料放送中とのこと。

GAORAでもこの期間は無料で観れますので要チェックですね。

今日はみんなで錦織を応援しましょう!

 

 

※関連記事

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!苦戦するも大逆転勝利で決勝進出!対戦相手は?

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!デルポトロに初勝利でベスト4!準決勝の相手は?

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!2回戦突破でベスト8!準々決勝の対戦相手は?

錦織圭 スイスインドア2016結果速報!ストレートで初戦突破!2回戦の相手は?

錦織圭 スイスインドア2016初戦の試合日時が決定!BS朝日が生放送!

錦織圭 スイスインドア2016初戦の対戦相手が決定!臀部のケガは完治した?

錦織圭スイスインドア2016バーゼル試合予定とテレビ放送予定

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク