錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016初戦(2回戦)の試合時間は?ツアー300勝へ!

スポンサードリンク

n3

初戦(2回戦)の試合時間は?

 

既に月曜日から始まっているBNPパリバマスターズ2016。

いよいよ錦織圭の初戦(2回戦)となる試合が、本日夜に行われます。

試合は、センターコートの第1試合に組まれましたので、

試合時間は、日本時間で19時に開始予定です。

第1試合ということで試合が遅れる心配もなく、日本時間ではゴールデンタイムですし、

深夜に行われるよりは睡眠時間が削られない分、我々観戦するファンにとっては

ベストタイムですね。

 

対戦相手は、お騒がせ男?

n1

今大会第5シードの錦織は、世界ランク28位のビクトル・トロイツキ(セルビア

対戦します。

両者は過去5度の対戦があり、錦織から4勝1敗で勝ち越ししている相手ではあります。

唯一敗戦の試合も、今から6年前の楽天ジャパンオープンの1回戦の時ですので、

そこからは敗けてはいないですし、今の錦織であれば勝てない相手ではないでしょう。

ただ、このトロイツキという選手、けっこう厄介なお騒がせ男なんです。

というのも、今年のウインブルドンの2回戦で、主審の判定に納得がいかなかった

ことを不服とし、暴言を吐いて罰金処分を受けていたとのこと。

それ以外にも、ドーピング規定違反(血液検査拒否)を2013年にもしていたということで、

1年半もの間、出場停止処分を受けていたという過去も。

キリオスやトミックなども、このようなやんちゃな話を良く聞きますが、

このトロイツキも同じような輩なんでしょうか。

いずれにしても、今日の試合も錦織の試合に、何か良からぬ影響が

起きなければいいですね。

ちなみにトロイツキは、1回戦の勝利の後、錦織との試合前にこんなことを言っていました。

「彼はトッププレーヤーのひとりだ。

先週のバーゼルでかなりいいプレーをしていた。

皆が彼のほうが勝つだろうと予想していることは知っている。

今日、僕は自分のベストテニスをできていなかったが、

この試合の前には何試合かいいプレーができていた。

だから明日は自分のベストのテニス、アグレッシブなプレーとともに戻ってきて、

圭のリズムを崩すように努める。

圭が自分の好きなリズムでプレーできないようにし、何より勝とうと努めるよ。」

ヤバイですね。(^_^;)

昨年の全米オープンや、楽天オープンで対戦し、2連敗したノア・ペールのように

試合を搔き乱されると、錦織もペースを崩されて、初戦で敗退なんてことにも

なりかねませんので、そこは錦織もトロイツキが厄介な選手だという情報は

十分事前に得ているでしょうから、承知の上で今日の試合に臨んでくると思います。

そういう意味でも、いつもの錦織のプレーに徹し、相手にリズムを崩されることなく、

しっかりと勝ちきって、次の3回戦に駒を進めて欲しいと思います。

 

ツアー300勝達成へ!

n

現在錦織圭は、プロ転向後のATPツアーでの通算勝利数が299勝ということで、

あと1勝すれば300勝に到達するということで、今夜の試合に勝てれば、

節目の300勝を達成します。

ちなみに300勝を達成すると、歴代153番目になるとのこと。

現役選手では27番目で、錦織以外の26人の選手は、全員錦織より年上選手のようです。

ということで、今日はなんとしても達成して欲しいので、

相手に惑わされることなく、頑張って300勝を達成して欲しいですね。

 

テレビ放送予定

 

初戦(2回戦)の試合ですが、NHKBS1GAORAで生中継します。

19時より試合開始予定です。

現在スカパーでは、キャンペーンで3024円が、初月加入料無料とのこと。

ということは、GAORAでもこの期間は無料で観れますので要チェックですね。

今日はみんなで錦織を応援しましょう!

 

※関連記事

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016結果速報!初戦突破で3回戦進出!通算300勝達成!

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 共同記者会見のコメントとは!初戦の試合はいつ?

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016ドロー発表!第5シードで2回戦から出場!

錦織圭BNPパリバマスターズ2016試合予定とテレビ放送予定(NHK)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

スポンサードリンク