錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ブリスベン国際2017ダブルス結果速報!初戦で格上に逆転勝ち!次戦は?

スポンサードリンク

錦織&ティエムがダブルスで金星

 

先程行われた、ブリスベン国際2017ダブルス初戦。

我らが錦織圭とドミニク・ティエムが、今季初のダブルスでペアを組んで臨んだ初戦で、

格上である第2シードのH・コンティネン&J・ピアース組を、

1-6、 6-3(12-10)の逆転で破り、ダブルスで今季初勝利&金星をあげました。

おめでとうございます!

いや~、今日は素晴らしい出来でしたね。

相手組は今大会第2シード且つ、直近では2か月前のツアーファイナルで初優勝を果たした

ペアということで、ダブルスでは完全に格上。

今回勝てるかどうか、本当に微妙なところだったと思います。

それでも今期初のティエムとダブルスを組んだ錦織は、息の合ったプレーを見せ、

格上に食いつき、見事逆転での勝利に繋げる金星を挙げたわけですね。

実際プレー内容も素晴らしかったと思います。

私自身も見ていてかなりテンションが上がりましたよ。

やはりダブルスであろうとなんだろうと、勝つのは本当に嬉しいですよね。

しかも相手は格上のペアなのですから、更に誇らしい気持ちです。

このままの好調を維持して次に繋げて欲しいと思います。

試合内容はどうだった?

実際の試合内容はどうだったのでしょうか。

詳細なスタッツを見ると、錦織&ティエム組は、サービスエースの数も上回っていますし、

何よりもファーストサーブの確率が、相手は51%に対して、こちらは70%と圧倒的でした。

更にダブルフォルトも相手が4に対し、こちらは0ですから、余計なポイントは与えず、

タイブレークでも何度もピンチをしのぎ、獲れるところはしっかり獲るという徹底ぶりが、

今回奏功したのかなと。

途中雨で中断になった時はどうなるかと思いましたが、よく粘ったと思います。

試合時間は1時間49分でした。

ちなみに錦織は、2年前の2015年のブリスベン国際・ダブルスでは、

ドロゴポロフとペアを組んで準優勝をしています。

ということで、これは幸先良いスタートを切ったということですね。

せっかくですから、このままの勢いでダブルスも勝ち進んで欲しいですし、

明日行われるシングルス初戦でも、この調子で頑張って欲しいなと思います。

次戦の対戦相手と試合日時は?

 

次の錦織&ティエムのダブルス戦は、もう準々決勝となり、明日行われます。

試合日時は、日本時間1月4日(水)15時より試合開始予定です。

対戦相手は、ミュラー&クエリーのペアと対戦します。

ダブルスも楽しみですが、明日はシングルスもありますから、

ちょっと大変なことになりそうです。

錦織は疲労などは大丈夫なんでしょうか。

ちなみに錦織のシングルス初戦は、日本時間で1/4(水)12時からになります。

ってことは、ダブルヘッダーってことですね。

大変ですが、楽しみつつ、ケガに気を付けつつ、頑張って欲しいと思います。

 

※関連記事

錦織圭 ブリスベン国際2017シングルス初戦日時が決定!対戦相手は?

錦織圭 ブリスベン国際2017試合予定、ドロー、テレビ放送予定

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

スポンサードリンク