錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ブリスベン国際2017シングルス初戦日時が決定!対戦相手は?

スポンサードリンク

シングルス初戦の試合日時が決定!

 

いよいよ錦織圭の今シーズン・シングルス初戦が明日始まります。

今日はティエムとのダブルス初戦で、金星を挙げる活躍を見せた錦織圭

錦織圭 ブリスベン国際2017ダブルス結果速報!初戦で格上に逆転勝ち!

ただ、明日がシングルスでの本番であり、初戦となります。

試合日時は、日本時間の1月4日(水)午後12時より試合開始予定です。

今日のダブルス戦での試合を見る限りでは、良い緊張感の中で試合が出来ていたようですし、

勝ったことで、良いイメージのままシングルスにも臨んでくれそうだなと思います。

実際に今回のブリスベン国際は、1月16日から始まる全豪オープン前哨戦ということで、

錦織自身も、この試合でできるだけ試合数をこなしつつ、試合勘やリズムを掴んでいきたいと

思っているようです。

実際、色んな選手と試合をしていく中で、恐らくきっと見えてくるものもあるでしょう。

オフで自分を追い込み、マイケルチャンコーチを始めとしたチームKの面々にしごかれて

トレーニングしてきた中、今シーズンは更なる進化した錦織圭が見れるのではないかと

今シーズンは個人的にもかなり期待しているのです。

 

ダブルヘッダーは大丈夫か?

 

ただ明日のシングルス初戦は、今日のダブルス戦に勝ったことで、

ダブルヘッダーになります。

かなりハードなスケジュールでの試合となりそうですよね。

まずシングルスは12時から、ダブルスはその後の15時からとなります。

(前の試合の進行状況次第で、試合開始が遅れる場合あり)

正直疲労などが心配なんですが、大丈夫なんでしょうか。

まぁ大丈夫ということ前提で応援するしかないですね。

対戦相手は若手のホープ

 

錦織のシングルス初戦は、世界ランク105位のJ・ドナルドソン(アメリカ)

と対戦します。

両者は今回初顔合わせということですが、このドナルドソンは、

現在若手のホープと言われている、若干20歳の成長著しい選手とのこと。

1回戦では、ベテランのミュラーを破って勝ち上がってきた選手ですから、

世界ランク105位とはいえ、決して侮れないですよね。

どんな戦いになるのか、久々のシングルスでの試合でもありますから、

我々も緊張しながら観てしまうかも知れません。

それでも是非頑張ってストレート勝ちして、初戦を飾って欲しいと思います。

頑張れ錦織圭

 

テレビ放送予定

 

1月5日まで無料放送中のWOWOW生放送予定ということですから、

錦織の試合を是非リアルタイムで観戦して、シングルスもダブルスも

たくさん応援しましょう!

追記:1/4(水)18時からWOWOWは録画放送の予定とのこと。

(1/6の準々決勝まで録画放送、1/7準決勝から生放送)

リアルタイム放送は以下で行っています。

スポナビライブ⇒http://sports.mb.softbank.jp/live/player/3904

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭 ブリスベン国際2017試合予定、ドロー、テレビ放送予定

スポンサードリンク