錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ブリスベン国際2017 準々決勝の試合日時が決定!世界79位と対戦!

スポンサードリンク

準々決勝の試合日時が決定!

 

錦織圭の準々決勝の試合日時が決定しました。

試合日時は、日本時間の1月6日(金)午後12時より試合開始予定です。

センターコートの第2試合に組まれたということですので、

第1試合の試合状況によっては、多少遅れる可能性もあります。

 

試合勘は戻ってきたか?

 

昨日のシングルス初戦では、まだ試合勘が戻っていなかったからなのか、

ちょっと苦戦をしてましたよね。

特に第1セット途中までは4-0で勝てそうな勢いから一転、バタバタと崩れ、

その後6ゲーム連続で取られ、第1セットを失ってしまった時には、

どうしたのかとヒヤヒヤしたものです。

でも、第2セット以降は、苦しみながらもなんとか修正し、

いつもの錦織ペースに持ってこれたのは、さすがでした。

試合後にも錦織本人も言っていましたが、昨年11月のツアーファイナル以降から数えて、

約2か月のブランクから試合勘を取り戻すのは、けっこう意外に大変なのかも知れないなと。

そういったことも含めて、今回のブリスベン国際が、いわゆる全豪オープンの前哨戦であり、

敗けてはしまいましたが、ティエムと組んだダブルス戦への出場も、

ある意味その試合勘を取り戻すため、試合数をこなすために出場したと思えば、

それも納得ですね。

もちろんダブルスとシングルスでは、感覚も違うと思いますが、

それでも本番の試合をこなしていくことで、試合の生の臨場感や、

緊張感なども味わえますし、

色々メリットはあると思います。

ということで、なんだかなんだ言っても、結局はフルセットの末、

逆転で勝てたのですから、ここから少しづつ感覚も戻ってくるでしょう。

 

対戦相手は世界79位!

錦織のシングルス初戦は、世界ランク105位のJ・ドナルドソン(アメリカ)でしたが、

今回の準々決勝は、世界ランク79位のJ・トンプソン(オーストラリア)と対戦します。

トンプソンは今回ワイルドカードで出場し、1回戦、2回戦と勝ち上がってきた

勢いのある選手です。

特に2回戦では、あのフェレールをフルセットの末に破ったということで、

地元のオーストラリア出身でもありますから、世界ランク79位とはいえ、

地元の期待もありますし、決して侮れない選手だと思います。

錦織とは今回、公式戦では初顔合わせとのこと。

以前、エキシビションマッチでは対戦したことがあったようですが、

公式戦とはまた雰囲気など全然違いますので、ほぼ初対戦と思った方がいいですよね。

トンプソンも22歳の若手で、ドナルドソン同様に少しでも油断すると

突け込まれる可能性もありますから、できるだけ早い段階で勝負に出たいですよね。

錦織も今日、精力的に練習を行ったようですが、

こんなことを言っていたとのこと。

「きのうの試合を見る限り、すごくしつこそうなタイプ。

決めづらいと思うが、しっかり攻めればチャンスはある。

浅いボールを見逃さないようにしたい。」

どんな戦いになるのか、楽しみながら応援したいと思います。

頑張れ錦織圭

テレビ放送予定

 

錦織の準々決勝は、メンバーズオンデマンドにて

WOWOWでライブ放送決定!

1月6日(金)午後12時以降に試合開始予定!

※前の試合によっては試合が遅れる可能性あり

リアルタイム放送は以下のネットライブでも行っているようです。

スポナビライブ⇒http://sports.mb.softbank.jp/live/player/3904

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭 ブリスベン国際2017試合予定、ドロー、テレビ放送予定

 

スポンサードリンク