錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 ブリスベン国際2017準決勝の試合日時が決定!ワウリンカに勝てる?

スポンサードリンク

 

 

 

準決勝の試合日時が決定!

 

 

錦織圭の準決勝の試合日時が決定しました。

 

試合日時は、日本時間の1月7日(土)午前11時30分より試合開始予定です。

 

センターコートの第2試合に組まれましたので、

 

第1試合の試合の進行によっては遅れる可能性があります。

 

 

対戦相手はワウリンカ!

 

錦織の準決勝の対戦相手は、今大会第2シードで世界ランク4位の

 

スタン・ワウリンカ(スイス)です。

 

ワウリンカとは過去に7度対戦があり、通算成績は錦織から3勝4敗ということで、

 

負け越してはいますが、昨年の対戦成績を見ると、3度対戦のうち錦織から2勝1敗

 

ということで、勝ち越している相手なんですよね。

 

7月のロジャーズカップ準決勝

 

9月の全米オープン準決勝

 

11月のツアーファイナルRR

 

現在の世界ランキングはワウリンカが4位で、錦織が5位ということで、

 

実力もほぼ互角ですよね。

 

もちろんワウリンカの方が、ウィンブルドン以外のグランドスラムの3大会を

 

すべて制していますし、そういう意味では錦織よりも実績は上ではありますが、

 

錦織が昨年ワウリンカに勝ち越せたように、いつもの錦織の攻撃的プレーで、

 

うまくストローク戦に持ち込めれば、決して勝てない相手ではないと思っています。

 

それだけの実力は既に錦織には備わっていると思いますし、

 

ワウリンカ自身も恐らくそう思っているのではないでしょうか。

 

それにワウリンカは、意外にも好不調の波が激しい選手という印象もあり、

 

ワウリンカが絶好調の時は、本当に手が付けられない程の選手なのですが、

 

そうでない時は、格下の選手にも簡単に敗けてしまうところがあり、

 

実際の試合をしてみないとわからない選手というイメージがあります。

 

さて、明日のワウリンカはどちらのワウリンカなのでしょうか。

 

いずれにしても、我らが錦織圭が勝つことを期待して、明日は応援したいと思います。

 

 

テレビ放送予定

 

 

錦織の準決勝は、WOWOWでライブ放送になります!

 

メンバーズオンデマンドでもライブ放送!

 

1月7日(金)午前11時30分より試合開始予定!

 

 

 

リアルタイム放送は以下のネットライブでも行っているようです。

 

スポナビライブ⇒http://sports.mb.softbank.jp/live/player/3904

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

※関連記事

 

錦織圭 ブリスベン国際2017試合予定、ドロー、テレビ放送予定

 

 

スポンサードリンク