錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 リオオープン2017試合予定とテレビ放送予定(地上波)ドローなど

スポンサードリンク

アルゼンチン⇒リオ

アルゼンチンオープン後の次戦は、間を空けずにすぐに始まる

リオオープンになります。

同じ南米であるブラジル・リオデジャネイロでの大会で、

昨年8月のリオでは、オリンピックの舞台にもなった記憶に新しい場所ですよね。

リオオリンピックでは、日本人として96年ぶりとなる銅メダル獲得という

快挙を成し遂げた錦織圭でした。

そして今年2月、半年ぶりにまたこの地に戻ってくるわけです。

このリオオープンは、2014年に新設されたばかりとのことで、

まだ歴史が浅い大会なのですが、クレーでの経験を積むためにも、

アルゼンチンに引き続き、リオでも頑張って良い結果を残して欲しいと思います。

 

大会概要

・日程:2017年2月20日(月)~2月26日(日)

・開催地:ブラジル・リオデジャネイロ

・会場:リオデジャネイロ

サーフェスクレーコート

・ドロー数:32

・日本との時差:-12時間(日本より12時間遅れています)

・大会グレード:500(優勝者は500ポイントもらえます)

・昨年の優勝者:P・クエバス

・錦織の2016年の結果:出場していません(初出場)

 

出場予定選手

※公式HPより出典

アルゼンチンに続き、リオでも世界ランク5位の錦織圭が、

第1シードになりそうですね。

上位ランキングではティエム、昨年覇者のクエバス

そしてアルゼンチンでも一緒だったフェレール(2015年の覇者)くらいでしょうか。

リオオープンは、アルゼンチン同様クレーコートですから、

基本的にクレーに強い選手が出場する傾向にあります。

ティエムやフェレールはもちろん、下位の選手でも、

クレーだと力を発揮してくる選手はいますので、

引き続き気を引き締めて頑張って欲しいと思います。

ただ、このリオでも第1シードになるでしょうから、

できれば優勝して欲しいですよね。

格上の選手がいないだけでも、優勝できるチャンスは大いにあると思いますし、

ここで優勝すると、500ポイントGETできるわけですから、

こういうところでポイントを稼いでおきたいところです。

 

ドロー・トーナメント表

 

※nikkansportsより出典

ドミニク・ティエムが初優勝

※第1シードの錦織圭は、

T・ベルッチにストレート敗けで初戦敗退!

錦織圭 リオオープン2017まさかの初戦敗退!自滅?クレー2戦で優勝できず

テレビ放送予定

 

テレビ放送予定ですが、スカパーのGAORAで生中継します。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

ネット中継は、スポナビライブで生中継の予定です。

スポナビライブは、1回戦と2回戦は無料放送です。

3回戦から有料になります。

スポナビライブ

錦織が優勝する可能性のある大会ですから、見逃さずにしっかり応援していきましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

※関連記事

錦織圭 リオオープン2017まさかの初戦敗退!自滅?クレー2戦で優勝できず

錦織圭 リオオープン2017初戦の試合日時が決定!対戦相手とテレビ放送予定

 

スポンサードリンク