錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 アルゼンチンオープン2017初戦日時が決定!ネットでの生中継は?

スポンサードリンク

アルゼンチン初戦の試合日時が決定!

 

いよいよ錦織圭の今シーズン3戦目となるアルゼンチンオープン

 

初戦(2回戦)が明日始まります。

 

試合日時は、日本時間の2月16日(木)午前9時以降より試合開始予定です。

 

いや~、全豪オープンが終わってからの3週間は、正直思ってた以上に長かったですね~。

 

フェデラーに全豪4回戦で敗退してしまい、2週目に行けなかったのも、

 

より一層長く感じた要因だったかも知れません。

 

ただ、あのフェデラー戦で痛めた左脇腹から臀部にかけての負傷も、

 

この3週間で癒えたでしょうし、デビスカップを欠場してまでも備えた

 

新境地・南米での戦い。

 

クレー2試合に賭ける今シーズンの戦略は、今後のクレーシーズンに向けて、

 

間違いなく奏功するのではないでしょうか。

 

そう信じたいですね。

 

まずは、5年ぶりに出場するATP250アルゼンチンオープンです。

 

日本とは真逆の地で、赤土のクレーコートに第1シードで挑む初戦。

 

久しぶりの試合で、どんな戦いぶりを見せてくれるのか。

 

観戦する我々も、久しぶりの試合にワクワク・ドキドキしています。

 

まずは初戦ということで、緊張感もあるかも知れませんが、

 

自分のプレーに集中して頑張って欲しいと思います。

 

 

ボッティーニコーチの母国アルゼンチン

 

 

錦織の試合に、ほぼいつも帯同してくれているダンテ・ボッティーニコーチ。

 

錦織が今回敢えて南米の2試合を選んだのは、好きなハードコートではなく、

 

得意になってきているクレーコートでの経験値をもっとあげるためであり、

 

春以降のクレーコートシーズンを更に充実させるためでもあると思います。

 

ボッティーニコーチの母国でもある、ここアルゼンチンで、

 

現在錦織は、コーチから色々なサポートをしてもらっているようです。

 

そういう意味では、アウェーの地でもホーム感覚でいられるのではないかという

 

安心感も同時にあるのではないでしょうか。

 

 

初戦(2回戦)の対戦相手は?

 

錦織の初戦(2回戦)は、世界ランク50位のD・シュワルツマン(アルゼンチン)

 

と対戦します。

 

過去の対戦はないので、今回が初顔合わせになります。

 

身長は170cmと、テニス選手としてはかなり小柄ですが、

 

シュワルツマンは、地元アルゼンチンの選手ですから、

 

錦織はアウェーの環境で戦うことになりますね。

 

世界ランク50位とはいえ、決して侮れないかと思います。

 

どんな戦いになるのか、久々の試合でもありますから、

 

是非頑張ってストレート勝ちして、初戦を飾って欲しいと思います。

 

頑張れ錦織圭!

 

 

テレビ放送予定

 

テレビ放送予定ですが、現在のところGAORAやWOWOWでの放送予定はありません。

 

またNHKやBSなどでの放送予定もないようです。

 

ネット中継では、スポナビLIVEでも予定はなし。

 

ただ、DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)では、

 

アルゼンチンオープンのLIVE中継があるようです。

 

初月(31日間)無料で、翌月からはドコモユーザーは月額980円。

 

他ユーザーは月額1750円で、年間で国内外の6000試合以上のスポーツが観放題とのこと。

 

これは要チェックですね。

 

https://my.dazn.com/help/jp-ja/schedule-of-this-month

 

また今回、他にネット視聴はできるか調べたところ、まだありました。

 

スポーツレモンはご存知ですか?

 

ここでも無料でLIVE視聴できるようです。

 

ただLIVE視聴するためには登録が必要で、7日間は無料ですが、それ以降は

 

月額$49.99課金されますのでご注意ください。

 

http://sportlemoneu.com/?watch=Y52imJmsY5eVqJmbo6atY52Yl5WomZujpq1jaA==

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

※関連記事

 

錦織圭 アルゼンチンオープン2017試合予定とテレビ放送予定

 

 

スポンサードリンク