錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 アルゼンチンオープン2017準々決勝の試合日時とネット生中継情報

スポンサードリンク

準々決勝の試合日時が決定!

錦織圭準々決勝の試合日時が決定しました。

試合日時は、日本時間の2月18日(土)午前6時45分以降より試合開始予定です。

対戦相手は、世界ランク41位のJ・ソウザ(ポルトガルと対戦します。

過去の対戦成績としては、昨年の楽天ジャパンオープン2回戦で対戦しましたが、

錦織が臀部の痛みを訴え、途中棄権してしまいましたので、

今回はそれ以来の対戦となります。

世界ランク41位の選手ですが、攻撃的なストロークでどんどん押し込んでくる選手とのこと。

クレーコートでの対戦は初ですので、どんな戦いになるのか見逃せませんね。

初戦では、フルセットでの勝利になりましたが、できれば今回はストレート勝ちで、

準決勝に駒を進めて貰いたいと思います。

頑張れ錦織圭

 

第2、第3シードが早くも敗退で追い風?

今大会第1シードの錦織は、もちろん優勝候補ナンバー1ではあるものの、

昨年覇者で第2シードのクエバスや、一昨年の覇者フェレールも、決して侮れない選手だなと

思っていたのですが、なんと両選手とも初戦(2回戦)で姿を消すという

波乱のスタートとなりまして、錦織には一気に追い風ムードが漂っています。

これでライバルというライバルは、一気にいなくなったと言っても過言ではないですし、

正直このメンツで優勝できなかったら、かなりヤバイということになってしまいます。

とはいえ、この後何が起きるかわからないですし、初戦で足のすねをマッサージを

受ける場面もありましたので、ケガをしてしまうという可能性もないわけではないですが、

そういった突発的なアクシデントがない限りは、

錦織がダントツで優勝候補と言ってもいいでしょうね。

ただし、油断なくぬかりなく、このクレーコートでの試合を楽しみつつ、

1年ぶりの優勝に向かって頑張って欲しいと思います。

ネット生中継情報

テレビ放送予定ですが、相変わらずGAORAWOWOWでの放送予定はありません。

またNHKやBSなどでの放送予定もないようです。

ネット中継では、スポナビLIVEでも予定はなし。

ただ、DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)では、

アルゼンチンオープンのLIVE中継があるようです。

初月(31日間)無料で、翌月からはドコモユーザーは月額980円。

他ユーザーは月額1750円で、年間で国内外の6000試合以上のスポーツが観放題とのこと。

これは要チェックですね。

https://my.dazn.com/help/jp-ja/schedule-of-this-month

また今回、他にネット視聴はできるか調べたところ、まだありました。

スポーツレモンはご存知ですか?

ここでも無料でLIVE視聴できるようです。

ただLIVE視聴するためには登録が必要で、7日間は無料ですが、それ以降は

月額$49.99課金されますのでご注意ください。

http://sportlemoneu.com/?watch=Y52imJmsY5eVqJmbo6atY52Yl5WomZujpq1jaA==

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

※関連記事

【速報】錦織圭 アルゼンチンオープン2017快勝でベスト4!準決勝の相手は?

錦織圭 アルゼンチンオープン2017試合予定とテレビ放送予定

スポンサードリンク