錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 BNPパリバオープン2017初戦の試合日時が決定!マレーが初戦敗退?

スポンサードリンク

 

 

 

BNPパリバオープン初戦の試合日時が決定!

 

いよいよ錦織圭の今シーズン5戦目となるBNPパリバオープンの

 

初戦(2回戦)が明日始まります。

 

試合日時は、日本時間の3月13日(月)午前3時より試合開始予定です。

 

2月の南米クレーコートでは、少々後味の悪い敗け方で終わってしまって以来の

 

公式戦ですし、今季マスターズの初戦ということで、まずは初戦の試合が楽しみですね。

 

 

初戦の対戦相手は?

 

錦織の初戦(2回戦)は、世界ランク41位のD・エバンス(イギリス)と対戦します。

 

過去の対戦成績は2度あり、1勝1敗という五分。

 

最後に戦ったのは昨年のデビスカップでしたが、その時は錦織が勝っていましたが、

 

シングルス公式戦では、2013年の全米オープン1回戦で、その時は錦織がエバンスに

 

ストレート敗けを喫してしまったんですよね。

 

それでもエバンスは、今シーズンに入ってからずっと好調を維持して

 

今回マスターズに入ってきていますし、現に1回戦でも、6-1、6-1の圧勝で、

 

D・ブラウン(ドイツ)を破って2回戦に進出してきています。

 

2013年の全米での敗戦データは、当時まだ錦織もトップ10に入る前でしたし、

 

あまり参考にはならないデータと言えます。

 

というのもそれから2年半の間で、錦織は現在は世界5位という地位まで

 

登り詰めてきているわけですから。

 

とはいえ、いつでも番狂わせが起こり得る可能性があるというのも、

 

またテニスの世界の厳しさとも言えますから、錦織も勢いのあるエバンスの攻撃を

 

どうはねのけることができるか、好きなハードコートとはいえ、初戦ですから緊張感と共に

 

アジャストメントが求められると思います。

 

今大会第4シードで迎える、マスターズ初戦。

 

頑張ってストレート勝ちして、初戦を飾って欲しいと思いますし、

 

第4シードの実力を見せつけて欲しいですね。

 

 

マレーが初戦敗退?

 

今大会第1シードで世界ランク1位のA・マレーが

 

マスターズ初戦で敗退したとのこと。

 

早くもマスターズでの番狂わせニュースが入ってきました。

 

え?まさかマレーが?と一瞬耳を疑いましたが、マレーの試合は観ていなかったので、

 

正直どんな状態だったのかわかりかねますが、敗れた相手は予選から勝ち上がってきた

 

世界129位のバセク・ポシュピシル(カナダ)に

 

ストレート敗けだったとのことで、やはりマレーでも、100位以下の格下に

 

ストレートで初戦敗退することもあるんだなと。

 

変な話ですが、先日の錦織がリオで初戦敗退したことも、

 

これで少し気が楽になった部分も正直あります。

 

というのもプロのトップ選手でも、天候やコンディション、対戦相手、

 

そしてサーフェスやボールなどの色んな要素が絡み合い、時にはこのようなカタチで、

 

簡単に早期敗退してしまうことも時にはあるんだということですね。

 

それは錦織やマレーだけでなく、ジョコビッチナダルフェデラーも、

 

そういうこともたまにはあるわけです。

 

もちろんそのようなことが簡単には起きては欲しくないでしょうし、

 

うならない安定感ある試合をずっとシーズン通してできるのがベストなわけですが、

 

敗戦から学べることも意外にけっこうありますよね。

 

恐らく錦織もリオでの初戦敗退以降、色々悩んだり落ち込んだりもあったと思います。

 

でもトップ選手は、そこから更に強くなっていくのだと信じたいですし、

 

実際そうなのだと思います。

 

まずは今季マスターズ初戦で、やっぱり強い!という錦織のパフォーマンスを、

 

我々ファンに魅せて欲しいですね。

 

 

テレビ放送予定

 

 

3月13日(月)午前3時より

 

NHK BS1でも生中継が決定!

 

錦織が出場する試合を中心に2回戦~決勝までの試合をBS1で生中継予定です。

 

 

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

※但し、午前4時から生中継となります。

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

 

深夜午前3時からの試合開始予定ということですが、

 

頑張って初戦の応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

※関連記事

 

【速報】錦織圭 BNPパリバオープン2017初戦をストレートで突破!3回戦の相手は?

 

錦織圭 BNPパリバオープン2017試合予定とテレビ放送予定(NHK)ドロー

 

 

スポンサードリンク