錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

BNPパリバオープン2017錦織圭 3回戦の試合日時が決定!西岡がベルディヒ撃破!

スポンサードリンク

  

3回戦の試合日時が決定!

錦織圭の3回戦の試合日時が決定しました。

 

日本時間の3月15日(水)午前3時より試合開始予定です。

 

スタジアム2の第1試合に組まれたとのことで、何かトラブルなどがない限りは、

 

時間通りに試合が開始になる見込みかと思います。

 

また深夜3時からの試合ということで、リアルタイム観戦は大変ですが、

 

頑張って起きて応援したいと思います。

  

3回戦の対戦相手は?

 

錦織の3回戦は、世界ランク28位で今大会第25シードのG・ミュラー

 

ルクセンブルクと対戦します。

 

過去の対戦成績は3度あり、錦織が現在3連勝中の相手です。

 

最後に戦ったのは、昨年スイスインドアの準決勝での対戦でしたが、

 

錦織が辛くも逆転でなんとか勝った試合でしたよね。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

ミュラー33歳のベテラン選手ですが、今がピーク?というくらい

 

非常に調子がいいですよね。

 

1月のシドニー国際で初優勝&自己ベスト更新のランキング28位と、

 

今シーズンはノリに乗っている感じですよね。

 

193cmの長身から繰り出される左利きのビッグサーブを調子が良い時には

 

何十本ものエースを叩き込んできますし、ストロークもすごく良い選手ですから、

 

けっこう気を付けないといけない選手だと思います。

 

勝つか敗けるかは、集中して試合に入れているかにかかっていると思います。

 

ミュラーはかなり手強い選手だと思いますが、それでも時々ミスをしたりなどで、

 

ちょっとした隙やチャンスが生まれることがあると思います。

 

錦織が集中しきれていれば、その隙を逃さずにウィナーを決められるはず。

 

それを過去3度の対戦で錦織ができていたからこそ、

 

まだ1度もミュラーに敗けていないということなんですよね。

 

ただ、今年に入ってから、まだ1度も敗けたことがなかったディミトロフや、

 

ドルゴポロフに、錦織は敗けてしまっているので、過去のデータは

 

あくまでも参考にしかならないですね。

 

それでも第4シードの貫禄、過去ミュラーには1度も敗けたことがないというプライドなど、

 

錦織が強気で行けば大丈夫だと私は思っています。

 

とにかく集中して頑張って欲しいですね。

  

マレーに続き、ツォンガもチリッチも敗退

  

今回マレーが初戦(2回戦)で敗退というニュースは、本当に衝撃的でしたが、

 

ツォンガもチリッチも格下相手に初戦敗退してしまったということで、

 

錦織にとっては少々追い風になっているのかなと、都合良く考えています。(^_^;)

 

とにかく今シーズンの錦織の目標は、マスターズで優勝することなのですから、

 

今シーズン最初のマスターズ大会で優勝することが出来れば、

 

こんなに素晴らしいことはないですし、先月までのモヤモヤの残った試合も、

 

優勝すれば、すべて一蹴できるかなと。

 

マスターズやグランドスラムで優勝するためには、

 

実力だけでは勝てない部分もあると思います。

 

例えばドローの運や、ライバル選手たちのコンディションにもよる部分も大きいですよね。

 

せっかく今回マレーを始め、シード勢が敗けてくれているのですから、

 

このチャンスを一気にモノにして、優勝して欲しいなと思います。

  

西岡がベルディヒを撃破!

 

ポスト錦織圭との異名を持つ、世界ランク70位の西岡良仁が、

 

今日行われた3回戦で、なんとベルディヒを撃破し、

 

逆転で勝って金星を挙げたことをニュースで知り、試合を観ていなかったので

 

詳細はわからないのですが、正直マレーの初戦敗退と同じくらいの

 

衝撃&嬉しいニュースになりました。

 

一昨日も、170cmの西岡が、211cmのカルロビッチを倒したことにも驚いたのですが、

 

まさかベルディヒまで倒すとは、本当に御見それいたしました。

 

今まで西岡は、常に錦織の2番手という立ち位置でATPツアーを転戦し、

 

頑張ってきていましたよね。

 

年齢もまだ21歳と若く、まだまだこれから可能性は十分にある選手だとは思っていますが、

 

いかんせん錦織が凄すぎて、どうしても他の日本人選手が

 

霞んでしまっていた部分はあったと思います。

 

それが先週発表の世界ランキングでは、自身初の70位までランクを上げ、

 

調子を上げてきたなと思っていたら、マスターズで自身初の16強という快挙ですよ!

 

これで来週発表の世界ランキングも50位代になる見通しとのこと。

 

本当に凄いですね。

 

次戦の4回戦では、強豪ワウリンカと対戦するとのこと。

 

ワウリンカの調子次第ではチャンスあると思います。

 

頑張って欲しいですね。

  

テレビ放送予定

  

3月15日(水)午前3時より

 

●NHK BS1でも生中継が決定!

 

●スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

  

スポンサードリンク