錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

BNPパリバオープン2017錦織圭 4回戦の試合日時が決定!見どころ満載の4回戦!

スポンサードリンク

  

4回戦の試合日時が決定!

 

錦織圭の4回戦の試合日時が決定しました。

 

日本時間の3月16日(木)午前3時より試合開始予定です。

 

スタジアム1の第1試合に組まれたとのことで、何かトラブルなどがない限りは、

 

時間通りに試合が開始になるかと思います。

 

またまた深夜3時からの試合ということで、正直かなり寝不足ですが、(^_^;)

 

頑張ってリアルタイムで応援したいと思います。

  

4回戦の対戦相手は?

 

錦織の4回戦は、世界ランク60位のドナルド・ヤング(アメリカ)と対戦します。

 

過去の対戦成績は4度あり、錦織が現在4連勝中の相手です。

 

最後に戦ったのは、昨年行われた楽天オープンの1回戦で、

 

辛くも逆転で勝った試合でしたよね。

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

錦織とヤングは、IMGアカデミー時代から凌ぎを削ってきた良きライバルであり、

 

同世代の良き友人で、お互いに相手のプレースタイルは良く知っているという旧知の仲。

 

ジュニア時代は、圧倒的にヤングが錦織より目立っていましたよね。

 

ジュニアでは、最年少で世界ランキング1位まで登り詰め、

 

錦織にとっても雲の上の人という存在だったようです。

 

そんな天才とまで言われていたヤングですが、なぜかプロ転向後はパッとせず。

 

ATPツアーでも、まだ一度も優勝というタイトルは取ったことがないヤング。

 

現在の世界ランキングだって、錦織が5位に対して、ヤングは60位です。

 

才能は錦織世代でダントツトップだったはず。

 

でもやはりプロテニスの世界は、そんな才能だけで勝ち上がれる程、

 

甘い世界ではないっていうことなんでしょう。

 

でも逆に言えば、そんな厳しい世界の中で、2年半もの間トップ10を維持し、

 

現在世界ランク5位の錦織は、どれだけスゴイのかということがわかります。

 

上を目指せばキリがありませんが、上を目指さなければ未来はないのですから、

 

まだまだ高見を目指して、頑張って欲しいですし、

 

まずはこのマスターズで、優勝を確実に取りに行って欲しいなと思います。

  

見どころ満載の4回戦

 

明日の4回戦はけっこう見どころ満載の試合が多くありますよね。

 

第1試合の錦織VSヤング戦の後には、ジョコビッチVSキリオス戦、ナダルVSフェデラー戦、

 

そしてワウリンカVS西岡戦、ティエムVSモンフィス戦など。

 

特に注目は、今年1月に行われた全豪決勝での熱いプレーを思い出す、

 

ナダルVSフェデラーですね。

 

4回戦でこの対戦が観れるなんて、なんとも贅沢なカードだなと思います。

 

またどんな熱い戦いを魅せてくれるのか楽しみですね。

 

そして更に注目は、ワウリンカVS西岡す。

 

昨日から今日にかけてのテニスニュースは、錦織が勝った試合のニュースよりも、

 

西岡がベルディヒに勝って、金星を挙げたというニュースの方が多かったように感じました。

 

それくらいメディアも驚いたわけですし、もしかしたら西岡自身が

 

一番驚いたのかも知れません。

 

しかしようやく西岡の潜在能力が、徐々に開花してきたということなんでしょうか。

 

普通に考えれば、世界3位のワウリンカ相手に、世界70位の西岡が

 

勝てるわけはないのかも知れませんが、好不調の波が激しいワウリンカだからこそ、

 

西岡にもチャンスはあるような気がしています。

 

ベルディヒに勝った後の会見で、体はけっこうボロボロだと言っていた西岡。

 

なんかこの大会、ある意味一番波に乗っていると思いますし、

 

今一番勢いがある西岡が、満身創痍の状態でどこまでワウリンカに迫れるのか、

 

そこが一番の見どころではないでしょうか。

 

西岡の台頭が、日本のレベルの底上げアップに貢献するでしょうし、

 

デビスカップも、錦織以外の選手がもっと強くなる必要がありますからね。

 

ということで、意外にひょっとするとひょっとするかも知れませんよ。

 

期待して応援したいと思います。

 

テレビ放送予定

  

3月15日(水)午前3時より

 

●NHK BS1でも生中継が決定!

 

●スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

 

スポンサードリンク