錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

マイアミオープン2017錦織圭3回戦の試合日時は?チリッチ&ティエムが初戦敗退!

スポンサードリンク

  

3回戦の試合日時が決定!

  

錦織圭のマイアミオープン3回戦が明日始まります。

 

試合日時は、日本時間の3月27日(月)午前0時より試合開始予定です。

 

3回戦は比較的早めの深夜で、少々ホッとしました。(^_^;)

 

初戦は雨で試合が3時間も遅れたため、午前2時が結局午前5時になりましたからね。*1

 

正直深夜にいつ始まるかを待っているのはけっこう大変でした。

 

やはり深夜観戦で、更に天候不良というのは本当に辛いものがあります。

 

今回は試合開始が大幅に遅れないことを祈るばかりです。

 

ただそれでもリアルタイム観戦して今夜も応援したいと思います。

  

3回戦の対戦相手は?

 

錦織の3回戦は、世界ランキング30位のF・ベルダスコ(スペイン)と対戦します。

 

過去の対戦成績は4度あり、2勝2敗の五分。

 

直近での対戦は、昨年の全仏オープン3回戦でしたが、その時は辛くもフルセットで錦織が勝っていました。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

ベルダスコと対戦することが決まり、私は正直イヤな相手だなと一瞬頭をよぎりました。

 

というのも、ベルダスコはスペインの選手ですから、基本的にクレーコートを得意としているクレーコーター選手ですが、だからといってハードコートはダメということはなく、スペイン人選手らしく、持ち前のガッツ溢れる熱量高いプレーでどんどん押し込んでくるところが、ちょっと手強い感じでイヤだなと思っていたのです。

 

昨年の全仏で戦った時も、2セットアップからまさかの追い上げでフルセットまでもつれ、なんとか錦織が勝ちはしましたが、それでもかなり危なかった試合でしたから、それを思い出すとちょっと手に汗が滲んでくる感じがするのです。

 

元世界ランキング7位まで上り詰めた実力あるベテラン選手ですし、レフトハンドから放つパワーサーブや、力強いショット、そして絶対諦めない積極的プレーは、観ていて圧倒される時があります。

 

ナダルフェレールもそうですが、このベルダスコも非常に熱いプレーが持ち味の選手ですから、彼のその熱量に敗けない動きやパワーで、今回の3回戦を錦織には勝ち抜いて欲しいなと思います。

  

チリッチやティエムなどシード勢が敗戦

 

今大会、世界ランク1位、2位のマレーやジョコビッチが欠場ということで、全体のシード順位がいつもより上がり、上位シードの選手はみんな優勝のチャンスがある今大会ですが、昨日は早くも初戦(2回戦)で第7シードのチリッチがフルセットで敗退し、1月、2月に絶好調だった第9シードのディミトロフもストレートで初戦敗退。

 

そして今日も同じく第6シードのティエムがストレートで初戦敗退となる波乱が起きました。

 

ティエムに至っては、セットポイントを握りながらもセットを取ることが出来ず、ストレート敗けを喫したことが相当悔しかったのか、ラケットを破壊するというハプニング付きです。(^_^;)

 

けっこうラケット破壊する選手って、意外に多いですよね。

 

決して良いことではないですし、悔しい気持ちは十二分にわかるのですが、観ていていいものではありません。

 

いつもの2トップが不在の今大会で、錦織に絶対優勝して欲しいですし、そのチャンスも可能性も十分あると思っていますが、当然他の選手も虎視眈々とその座を狙っているわけです。

 

現に、第1シードのワウリンカを始め、絶好調のフェデラーや、ラオニッチ、ナダルは難なくストレートで初戦を突破していますので、当然ですが最後まで気は抜けません。

 

一戦必勝で、目の前の相手を倒していくしかないということでしょう。

 

今夜も熱い戦いを期待したいと思います。

  

テレビ放送予定

 

3月27日(月)午前0時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

 

 

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

 

深夜午前0時からの試合開始予定ということですが、今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

  

*1:+_+

スポンサードリンク