錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

マイアミオープン2017錦織圭の4回戦は初対戦の57位!ラオニッチは棄権敗退!

スポンサードリンク

4回戦の試合日時が決定!

  

錦織圭のマイアミオープン4回戦が今夜始まります。

 

試合日時は、日本時間の3月29日(水)午前0時より試合開始予定です。

 

センターコートであるスタジアムコートの第1試合に組まれたとのことで、天候不良がなければ予定時刻通りに始まりますね。

 

今夜の4回戦も深夜とはいえ、午前0時からということで比較的早めの時間帯なので良かったですが、3回戦のベルダスコ戦の時のように、フルセットまでもつれてグダグダな試合になることは出来れば避けて頂きたいです。

 

今夜は昨日の反省点を活かして、できるだけサクッとストレートで勝って欲しいなと思っています。

 

ということで、今夜もリアルタイム観戦して全力応援していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

  

対戦相手は初対戦

 

錦織の4回戦は、世界ランキング57位のフェデリコ・デルボニス(アルゼンチン)と対戦します。

 

過去の対戦成績はなく、今回が初対戦の選手です。(6年前に予選では一度対戦があるようですが。)

 

ですから、あまり情報がなく正直どんな選手なのか私もわかりません。

 

ただ選手プロフィールを見ると、現在26歳で身長191cmの長身でレフティということですから、恐らく長身選手特有のビッグサーブを武器にしているのではないかと思います。

 

ただ今大会のマイアミ入りしてから、錦織は何度かこのデルポニスを練習相手にしていたようで、公式の試合はしていなくても、練習でプレースタイルなど、手の内は多少お互いにもうわかっているようです。

 

他にも色々調べてみると、デルポニスは過去にフェデラーやワウリンカにも勝っていて、昨年に至っては絶好調だったマレーにも勝っているという番狂わせを起こしやすい選手のようですね。

 

もちろんまぐれで何度も勝てないですから、サーブやストレークなどきっと何か光るものがあるのでしょう。

 

ということは気を引き締めていかないと、足元をすくわれる可能性がありますから、集中して試合に臨んで欲しいと思います。

  

ラオニッチが棄権敗退!錦織は準決勝までノーシード!

 

今大会のマイアミオープンでは、シード勢が続々と敗退していますが、昨日は第3シードのラオニッチが試合前に棄権を訴え、3回戦で姿を消してしまいましたね。

 

もともとラオニッチも、マレーやジョコビッチと同様にケガをしていましたので、今大会も欠場が予想されていた中での復帰戦ということで心配していましたが、初戦で難なくトロイツキにストレートで勝っていましたので、大丈夫なんだなと思っていました。

 

でもその初戦でケガが再発してしまったようですね。

「今回も同じハムストリングの筋肉で、大会初戦と昨日(25日)の練習後に徐々に悪化した。

大きなリスクを自分に背負わせることなく、きょうの試合を戦うことは不可能だった。」

 

というラオニッチのコメント。

 

う~む、残念ですね。

 

でもこれで錦織にとってはますます追い風になっていくと踏んで良いのでしょうか。

 

ラオニッチは錦織と同じドロー山ではないのせよ、錦織がこのまま勝ち進んでいくと、準決勝までノーシードとの対戦予定ということで、これはまさに視界良好と言っていいのではないでしょうか。

 

それこそ皆が錦織圭のために、こぞってマイアミでの優勝をお膳立てしてくれているかのような状態とでも言いましょうか。

 

そんなかなり都合良く考えたくなる程の展開に、思わずニヤリとしてしまうのでした。(^_^;)

 

でも実際にマスターズの試合とは思えない程のドロー運ですよね。

 

とはいえ、準決勝で敗けたら意味はないですし、準決勝にはきっとナダルが待ち構えているでしょうから、タフな試合が予想されるだけに、それまでいかに省エネでいけるかだと思います。

 

とにかく、今日の試合はサクッと勝って駒を進めてもらいたいですね。

  

またラケット破壊!今度は誰?

 

今日もラケットを折った選手がいるということで、誰だ?と思っていたら、若手成長株筆頭のアレクサンダー・ズべレフ選手でした。

 

私は試合は観ていなかったのですが、今日の3回戦で2m8cmの長身ジョン・イスナーと、すべてタイブレークでのフルセットという超死闘を繰り広げたとのことで、それだけ聞いただけでも相当凄い試合だったんだなと思いましたね。

 

でも、勝ったのはズべレフの方でしたから、それなのにラケット破壊?と思ったのですが、第1セットでタイブレ―クの末、先にセットを落としてしまった時にラケットを破壊したようですね。

 

でもこのズべレフ、以前も試合中にラケットをぐちゃぐちゃに破壊していたのを観たことあります。

 

若いからなのか?血の気が多い相当短気の選手みたいですね。

 

でも今日は結果的に勝てたからなのか、その折れたラケットを気持ちよく観客席にいた子供にプレゼントしたようで、なんともハッピーエンド?な結末になったようです。(^_^;)

  

テレビ放送予定

 

3月29日(水)午前0時より

 

NHK BS1で生中継予定です。

 

 

 

スカパーGAORAでも生中継!

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継!

 

スポナビライブ

 

 

深夜午前0時からの試合開始予定ということですが、今夜も応援に全力投球したいと思います。

 

頑張れ錦織圭

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

 

スポンサードリンク