錦織圭試合結果速報!

グランドスラム制覇、世界ランキング1位を目指して、世界の舞台で活躍する日本テニス界のスター錦織圭選手の試合やニュースを随時速報していきます。

錦織圭 マドリードオープン2017試合予定とテレビ放送予定(NHK・BS1)ドローなど

スポンサードリンク

f:id:orangemajochie:20170427233804j:plain

 

マドリードオープン開幕

 

マドリードオープンが5月8日(月)から開幕します。

 

現在は、錦織不在でバルセロナオープンが開催中ですが、日本からは杉田祐一選手が今日時点で3回戦を突破し、初のベスト8という快進撃を見せている中、やはり気になるのは我らが錦織圭の手首の状態ですよね。

 

 

マイアミオープン痛めた手首。

 

報道によると、ベスト8敗退後の2週間は、ラケットを使った練習は一切行わず、3週間目にようやくラケットでの本格練習を始めたとのことでした。

 

MRI検査では骨や筋肉に異常はなく、炎症という診断だったとのこと。

 

痛みの方も随分良くなってきていたからか、その後バルセロナオープンに出場するためにバルセロナ入りするも、練習中にケガが再発し、今回欠場に至ったという経緯のようです。

 

早ければマドリードで復帰という報道も一部ではあるようですが、果たしてそこから2週間でマドリードに出場できるのでしょうか。

  

手首のケガの状態は?

  

バルセロナで欠場を発表した後は、一旦拠点にしているアメリカ・フロリダに戻って治療するとのことで、現在は治療・リハビリ中かと思います。

 

その後手首の状態はどうなのかという情報は、公式アプリなどでもアップされておらず、現時点でどういう状況なのかはわからない状況ですが、実際2週間の休養やリハビリで、マドリードには出られるのでしょうか。

 

マイアミ後にMRI検査した時は、手首の炎症だったとのことですが、再発後はまた違ったケガになっている可能性もありますよね。

 

心配ですが、現時点では何とも言えないです。

 

それでも昨年はマドリードでベスト4だったことで、この試合に出られないとなると、昨年のポイントを失い、更にランキングも下がりますから、トップ10陥落の危機ということにもなります。

 

もちろん無理に強行出場はして欲しくはないですが、どうなるんだろうというのが正直なところですね。

 

とにかく直前になるまでどうなるのかはわかりませんので、公式発表を待ちたいと思います。

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

  

 大会概要

 

 ・正式名:ムチュア・マドリード・オープン

 

・日程:2017年5月8日(月)~5月14日(日)

 

・開催地:スペイン・マドリード

 

・会場:マドリードアリーナ

 

サーフェスクレーコート

 

・ドロー数:56

 

・日本との時差:-7時間

 

・大会グレード:1000(優勝者は1000ポイントもらえます)

 

・昨年の優勝者:ノバク・ジョコビッチ

 

・錦織の2016年の結果:ベスト4

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com 

出場予定選手

マドリードオープンに出場する選手は以下ですが、ATP1000のマスターズ大会ですので、やはり出場選手はビッグネームがの強者ぞろいですね。 

 

f:id:orangemajochie:20170427232507j:plain

f:id:orangemajochie:20170427232517j:plain

f:id:orangemajochie:20170427232526j:plain

f:id:orangemajochie:20170427232534j:plain

f:id:orangemajochie:20170427232542j:plain

 

試合日程

  

5月8日(月)1回戦

 

5月9日(火):1回戦、2回戦

 

5月10日(水)、5月11日(木)2回戦、3回戦

 

5月12日(金):準々決勝

 

5月13日(土):準決勝

 

5月14日(日):決勝  

ドロー・トーナメント表

 f:id:orangemajochie:20170515085142j:plain

f:id:orangemajochie:20170515085149j:plain

※nikkansportsより引用

 

※ラファエル・ナダルが優勝!

※錦織は、手首の痛みにより棄権敗退!

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

  

 テレビ放送予定

 

●スカパーGAORAで1回戦から決勝まで連日生中継予定です。

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

 

●NHK・BS1でも放送予定!

 

錦織が出場する試合を中心に生放送が決定!

 

 

 

ネット中継では、スポナビライブでも生中継が決定しています。

 

スポナビライブ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

  

この記事がお役に立てたなら幸いです。

 

ツイートやいいね!をして頂けると、もっと嬉しいです。

 

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

  

www.xn--8dsoxh92gv4owod.com

 

スポンサードリンク